★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご予約分のお知らせ。その3。

出品時は、恒例のおでんくん画像ですべて出します。 パワーストーンも、ブレスも、同じ画像です。 以前にもお伝えしました通り、ご自分の金額と同じのに入札されたらいいだけです。 初めての方もいらっしゃるので、毎年買って下さってるお客様は、「こうやる…

ご予約分のお知らせ。その2。+殻付き牡蠣と宮崎牛。

3万円の福セットは、ゆうパック80サイズとなります。 のっびーーる伸っびーーる、仁多のお餅を買ったので、「食べるか?」っと聞くと、 二人が、「もう食べたいん!!」っとビックリして聞き返して来た。 「まあええけど。」 急に、ノリノリからシュンとなっ…

あと5つ寝ると、もれなくお正月です~。

12月最初の週に、近所の野菜市で、クワイが出ていたので、 3パック買い、食べた。 クリスマス前の16日の週。 正月のオードブルで食べるようなもんが、もう売られていたので、それを買い、切って皿に並べて食べた。 クリスマスイブ。 いつものように頂き物の…

ご予約分のお知らせ。その1。

明日はイブで、今年も、もうあと一週間ぐらいになりましたね。 激動の令和2年でした。 22日から、一部で言われてるように時代が変わりました。 実際どうよ? はい、22日は目覚めた時から軽かったです。 スッキリ感が半端なかったです。 私は、やるべきことか…

外でも家でも寒かった!!

本日、ブレスを浄化しに、龍神様のところへ行って来ました。 全部浄化を終えた頃には、手が、氷のように冷たくなっていました。 冬の日本海をなめたらあかんね。 もうほんと、寒かった!!! 冬に強いんちゃうかったんって? コートも着てないし、超薄着やっ…

叶えたい願いの為に、置き場所にもこだわり、よりパワーを上げましょう♪

餃子が食べたい!今日、ど~~しても食べたい!!! もう込み上げてくるもんがありました。 なので、買ってきた。w その前に、腹が減り過ぎて力が出ない。 餃子を食べて元気を出してからでないと作れない。←意味不明。 とりあえず、チンだ! 同じ日だとわか…

ドルチェ&ガッバーナの香水のせいではなく~、生まれ持ったもんです。w

幸せの為の種は自分にある。 - バビブベばぶちゃん ここで、匂いを感じる事が出来ると、暴露しましたね。 皆さんも、料理やアロマは、ある程度、想像出来るじゃないですか。 アロマは、知らない方もいるかも? なら料理限定で書きましょう。 例えば、ハンバ…

祈願はしなくてもいいんやで~。

神在祭で、私が着けてたペンダントを、すっごく気に入って下さったお姫様(神様)がいらっしゃいました♪ヽ(^o^)丿 その神様は、車で行かないと行けない、かなりへんぴな場所だけど、東海地域の人気のパワースポット=神社で、一度お会いしてます。 そのお姫…

白目。

石子が「はくじつナ!」っとツッコンデくれなくなった。 けれど、YouTubeで、白日ではなく、白目と入れても、 ちゃんとこの曲がトップで出るんだぁあああ!! www.youtube.com わたしは、運気が上がる人と、下がる人、一発で見抜けます。 下がる人と付き合う…

そもそも、ディズニーに詳しくないので、どの曲がどの映画の曲か、区別がつかん。

私の鼻歌で、いつも石子が爆笑し、「A Whole New Worldな。」っとツッコミを入れる曲。 www.youtube.com この歌を歌うと、サビで違う曲になってると笑う。 聞いてみると、確かに違った。 1分25秒ぐらいのとこから、私はあまりこの曲知らんし。 www.youtube.c…

幸せの為の種は自分にある。

神在祭では、正直、これまで詳しくなかった神様とつながりました。 調べたら、コロ時代、自分たちを振り返り、地球と言う存在で暮らしていることを思うと納得しました。 啓示や宇宙とつながってると、ハッキリわかるのは、首より上で感じます。 皆さんが、目…

2020年、神在祭。

家を出てすぐに大きな虹が! 山の前の虹。 空をバックにした虹は、よくあるけど、なかなか無いような。 絶対、割子そばなんぞ、今日は店内で食べたくない。 いつでも食べれるもん。 なので、ほか弁を車内で食べました。 テイクアウトが一番安全。 ほか弁を食…

入国制限の緩和なんかしなくていい。鎖国でええんや。

最初、コロナはどこから来ましたか? 外国からでしょう。 以下、ネットからの拾い。 11月からコロナがじわじわ増えたのは、一部の国からの入国を緩和したからと、私は思います。 それまでに、めっちゃ混んでるエレベーターとか、レストランなど、密のとこ、…

今週は、さらにハードやけど、やる事やらんとね。

大分ナンバーや四国のナンバーとすれ違った昨日。 出雲へGOでしょうな。 ト〇〇アルのレジで、ゾロ目に。w これ以上感染者が増えると、地方にもドンドン飛び火します。 食事券を買わなくてえかったわ。コロナが増えた中、券の消費大変やでー。 なんでも先を…

 神様に、応援してもらえる人になろう。

いよいよ、神在祭が近づいて来ました。 明日からの三連休、出雲空港は、人が多いので、しっかり除菌して出雲路を楽しんで欲しいと思います。 私は、中1から、神社巡りをしてきました。 なので、出雲の地で、馴染の神様にも会えると、すでにワクワクしていま…

ご予約分について。

stone-babibubebabu.hatenablog.jp stone-babibubebabu.hatenablog.jp ご予約分は、こちらのブログのみでのお知らせでした。 金額は10,22のブログに書いておりました。 初めての方は、当然ご質問もあると思います。(*^^*)うん♪ すべて、私一人で作りま…

秋晴れ!!

雲海。 上から、赤、オレンジ、イエロー、グリーン。これ一本の木です。 もうちょっと寒くなると、全部赤ですからね。 いいタイミングでしたー♪ 新蕎麦も食べてきました。 寒いとこで作られてるので、美味しいと思います。 いいお値段してました。w 私は、…

日常の一コマ、旦那編!

我が家のすぐ傍で救急車の音が。 Kさん宅から救急車が出て行った。 それから15分後に、旦那の携帯が鳴った。 旦那「Kさんからだ。」←葬儀などの連絡と思った人。 番号を見ると違う人だった。 私「オイオイ勝手に殺すなよ。」 高齢者の方が多いもんで、朝夕…

日常の一コマ。娘編!

「お母さん。この中にミカン入れてるのわかってる?」 「いや、わかってないです。」 「早く食べないと、カビ生えるよ。」 「はーい。」

ブレスについて。

stone-babibubebabu.hatenablog.jp サイズも一緒に書いてネ~♪ 書くの忘れてました。(^-^*) オーダーブレスは、2020年、10月末に更新しております。↓ https://stone-babibubebabu.hatenablog.jp/entry/2017/01/20/213754 恒例のオーダーブレスは、一本一本そ…

煉獄さん。

こちらは、高校生のお姉ちゃんが、学校が休みの土曜に、保育園児の弟君の為に作ったお弁当です♪ しのぶさんも、めっちゃ上手でした!!ヽ(^o^)丿 以上、某保育園にて。w

11月と言うのに半そでですが、なにか?

便利な世が、不自由な世になったコトシ。 今までの自由は、当たり前と思って暮らしていたけど、当たり前じゃなかった。 いくら携帯があっても、ネットでなんでも検索出来ても、 自由が無ければ、便利グッズは、活かしきれないね。 今日の一言。 「自由が無い…

パワースポットで、人も材料も浄化してきました。

先週は、朝が寒くなったと思ったけど、ここ数日、また暖かくなりました。w スサノオノミコト様の奥様の神社へ行き、その後、 全国で唯一、スサノオノミコト様の御霊を祀っている、大好きな須佐神社へ行きました。 浄められた地のみ通って! 誰が付けたかピ…

早朝、窓を開けると。

日本画の世界が広がっていた。

道を間違えたら、タイムスリップしたーー!!!

「あーー、懐かしい。」 かえってきたんかーいっ!! 100円で買って帰りました。 昔は、扇風機に、リモコンなんか無かったもんネ。 当たり前のように、手ぇでつけて、手ぇで止めてた。 並んでるとポップ♪ 今は、このようなハンガーまで、売り物なんですな…

福セットの予約と、年末恒例のオーダーブレスのご予約について。

おでんになると、私は、とても細かい人になる。 好きな大根をあまり食べられたくないので、 「大根はあんまり食べたらあかん。ちょっとにしといてやー。」 「卵はええわ。」 「糸コンと三角(に切った)こんにゃくはいいけど、四角(に切った)こんにゃくは…

歌うキツネ。

我が家に帰って来たら、庭からキツネが出て来る事がある。 この辺で遊んでは山に帰って行くのだ。 また来とったんかいと思うだけで、特に驚かないのも、どうなん?w リアル日本昔話だな。 17時半になると、地域の有線で、お家に帰りましょう放送が流れる。 …

知らんうちに。

カレーをテイクアウトしてきたよ。 チーズナン。 バズった有名な文。 お店には、色々貼ってあるので、読むだけでも楽しめた。 その一つに、弟はあんまり日本語わからないと言うのもあった。 私がカウンターで質問したら、だんまり。 すかさず、旦那が小走り…

好きな場所。

おしゃまさんが出て来そうじゃないか。 youtu.be

綺麗な銀河を見て来たお。

コロが落ち着いたら、乗りたい!! 銀河入線までも、ぜんぜん退屈せず。w さらに時間を遡って。 明るいうちから、銀河を待っていたお。 銀河下り時の、根雨駅?どこやったか忘れた。w とにかく、どっかのホームでも売ってるトマトジュース。 私も買ってみ…