★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

叶えたい願いの為に、置き場所にもこだわり、よりパワーを上げましょう♪

餃子が食べたい!今日、ど~~しても食べたい!!!

もう込み上げてくるもんがありました。

 

なので、買ってきた。w

f:id:babupeikko:20201220184137j:plain

その前に、腹が減り過ぎて力が出ない。

餃子を食べて元気を出してからでないと作れない。←意味不明。

f:id:babupeikko:20201220184310j:plain

とりあえず、チンだ!

f:id:babupeikko:20201220184428j:plain

同じ日だとわかるように、並べてパシャっとな。

 

どうしても、あれが今食べたいーー!!って事あるよね~。

 

さて、おなかも満たされたし、気が済んだので、ゆっくり餃子を作ろっと♪

 

 

パワーストーンや縁起物の効果を高めるには、置く場所も大事です。

自己流ですが、風水で我が家は建てたと、以前書いた事があると思います。

今も、もちろん風水を継続しています。

置く物と方位は、色だけじゃなく形も関係します。

ガネーシャ様は、北東に置くといいので、私は北東に並べて飾っています。

ただ、あらゆる厄を祓ってくれますので、玄関に置いてもいいんです♪

 

以下の写真二枚は、我が家の玄関です。

壁と鍵や印鑑を置いてるとこの二か所に置いてます。 

f:id:babupeikko:20201220185229j:plain

 

商売繁盛と金運も、ガネーシャ様のエネルギーでアップしますので、玄関が北東じゃなくてもOKですよ♪

よくインド料理屋の入口やレジ横にも置いてあるじゃないですか。

商売繁盛とお店の厄払いを兼ねて、あのように出入り口に置いていいんです♪

 

ちなみに、レストランなどで爪楊枝がギューギュー詰めであったり、どこかの施設のトイレの手を拭くペーパーがギューギューだったりするのは、プロフェッショナルではありません。

ど素人です。

取りやすくするために、プロは隙間を必ず作ります。

ペーパーも、頻繁にストックするのがめんどくさいからと、パンパンな施設がありますが、あれでは引っ張り出しにくい。

重さでスムーズに引っ張り出せない。

そんな使い勝手の悪い事を毎回させられてる訳です。本末転倒ですよね。

もし、あなたのオフィスで、ギューギューで使いにくいものがあれば、明日から早速変えていきましょう♪

スムーズに取り出せてノーストレスになりますよ!★

 

私は、好きなものはストックしてると幸せを感じるので、並べてるのを見て、うんうん、これいいわーっと眺めるのが好きです。w

ストックと使用頻度の高いものは、まったくの別物で、使用頻度の高いものを置く場合は、隙間を作ります。

ゴミ袋に名前を書く油性ペン一本と、受け取り印を入れてますけど、ガラガラでしょう。

f:id:babupeikko:20201220185155j:plain

(置いてる原石たちは、あえてカットしております。w)

滅多にないですが、誰かが印鑑を持って出ても、大丈夫なようにと、シャチハタの印肉が無くなった時の為に、予備で3本置いてます。

 

余計な物を置いてたり、使ってない物を置くのは、私も反対なので、定期的に、もう使ってないやんって思うもんは処分しています。

でも、服が5枚しかないなんどのミニマリストには、なりたいと思いません。

 

自分の持ち物を把握出来るなら、お気に入りのものだけで暮らしたいです。

 

一人もんや、二人暮らしならいいでしょうが、究極に減らして、その分、食べる前に、箸を洗って、皿を洗って~っとこまめにせんといかんのは、普通の生活からしたら、超めんどくさいです。かなりのストレス。

 

ミニマリスト同士で結婚すればいいけど、そうじゃなければ、離婚もんですよ。

毎日洗濯できるほど、暇な人ばっかりちゃうわ。

 

それがあって、ほっこりしたり、安心出来たり、守ってもらえた!っと思うものは、良い氣を放っています。

 

居心地がいいものは、あなたに必要なものです。

 

人を変える事は出来ないけど、自分自身が幸せな気持ちになれる物で、自分の調整はしやすくなります。

好きな物だけに囲まれて、日々楽しく生きて行きましょう。\(*⌒0⌒)b♪

 

 

早くコロナが落ち着きますように。