外でも家でも寒かった!!

f:id:babupeikko:20201221222031j:plain

本日、ブレスを浄化しに、龍神様のところへ行って来ました。

f:id:babupeikko:20201221222125j:plain

全部浄化を終えた頃には、手が、氷のように冷たくなっていました。

冬の日本海をなめたらあかんね。

もうほんと、寒かった!!!

 

冬に強いんちゃうかったんって?

コートも着てないし、超薄着やったんです。

 

これはあかんっと、急遽、車の後ろに積んでる緊急用カバンから、コートを引っ張り出して、顔にマフラーも巻き、やり終えました。

首に巻くんじゃなく、耳が痛すぎたので、赤ずきんちゃんのように、頭のてっぺんからかぶり、顎でくくりましたわ。

 

とにかく、風が冷たかった。

海沿いに住んでる人は、山より寒いなあと、つくづく思ったねえ。

 

 

帰ってから、こたつで爆睡してたら、旦那が帰って来ていた。もうそんな時間?

「柚子湯に入り~。」っと言ったけど、私自身は、寝ぼけてて、すぐ入る気力がなかった。

30分ほどして入ったら、すでに水みたいに冷たくなってて、「75度にしてー!」っと叫んで、熱湯を追加した。

内臓まで冷え切ったような、ちょっとした水行でしたわ。(;'∀')

 

頭を洗った後も、体を洗った後も、シャワーは使わず、洗面器で湯船からすくってはかけ流し、お湯(頭の時は、ほぼ水でしたが)を減らして、75度をガーーっと入れる。

減らしては熱いお湯を入れ~を繰り返す事3回。

やっと、体が温まるっと言う温度になりました。

ほんとすぐ入らないと、寒い時期は、あきませんな。

youtu.be