★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、神在祭。

家を出てすぐに大きな虹が! 山の前の虹。 空をバックにした虹は、よくあるけど、なかなか無いような。 絶対、割子そばなんぞ、今日は店内で食べたくない。 いつでも食べれるもん。 なので、ほか弁を車内で食べました。 テイクアウトが一番安全。 ほか弁を食…

入国制限の緩和なんかしなくていい。鎖国でええんや。

最初、コロナはどこから来ましたか? 外国からでしょう。 以下、ネットからの拾い。 11月からコロナがじわじわ増えたのは、一部の国からの入国を緩和したからと、私は思います。 それまでに、めっちゃ混んでるエレベーターとか、レストランなど、密のとこ、…

今週は、さらにハードやけど、やる事やらんとね。

大分ナンバーや四国のナンバーとすれ違った昨日。 出雲へGOでしょうな。 ト〇〇アルのレジで、ゾロ目に。w これ以上感染者が増えると、地方にもドンドン飛び火します。 食事券を買わなくてえかったわ。コロナが増えた中、券の消費大変やでー。 なんでも先を…

 神様に、応援してもらえる人になろう。

いよいよ、神在祭が近づいて来ました。 明日からの三連休、出雲空港は、人が多いので、しっかり除菌して出雲路を楽しんで欲しいと思います。 私は、中1から、神社巡りをしてきました。 なので、出雲の地で、馴染の神様にも会えると、すでにワクワクしていま…

ご予約分について。

stone-babibubebabu.hatenablog.jp stone-babibubebabu.hatenablog.jp ご予約分は、こちらのブログのみでのお知らせでした。 金額は10,22のブログに書いておりました。 初めての方は、当然ご質問もあると思います。(*^^*)うん♪ すべて、私一人で作りま…

秋晴れ!!

雲海。 上から、赤、オレンジ、イエロー、グリーン。これ一本の木です。 もうちょっと寒くなると、全部赤ですからね。 いいタイミングでしたー♪ 新蕎麦も食べてきました。 寒いとこで作られてるので、美味しいと思います。 いいお値段してました。w 私は、…

日常の一コマ、旦那編!

我が家のすぐ傍で救急車の音が。 Kさん宅から救急車が出て行った。 それから15分後に、旦那の携帯が鳴った。 旦那「Kさんからだ。」←葬儀などの連絡と思った人。 番号を見ると違う人だった。 私「オイオイ勝手に殺すなよ。」 高齢者の方が多いもんで、朝夕…

日常の一コマ。娘編!

「お母さん。この中にミカン入れてるのわかってる?」 「いや、わかってないです。」 「早く食べないと、カビ生えるよ。」 「はーい。」

ブレスについて。

stone-babibubebabu.hatenablog.jp サイズも一緒に書いてネ~♪ 書くの忘れてました。(^-^*) オーダーブレスは、2020年、10月末に更新しております。↓ https://stone-babibubebabu.hatenablog.jp/entry/2017/01/20/213754 恒例のオーダーブレスは、一本一本そ…

煉獄さん。

こちらは、高校生のお姉ちゃんが、学校が休みの土曜に、保育園児の弟君の為に作ったお弁当です♪ しのぶさんも、めっちゃ上手でした!!ヽ(^o^)丿 以上、某保育園にて。w

11月と言うのに半そでですが、なにか?

便利な世が、不自由な世になったコトシ。 今までの自由は、当たり前と思って暮らしていたけど、当たり前じゃなかった。 いくら携帯があっても、ネットでなんでも検索出来ても、 自由が無ければ、便利グッズは、活かしきれないね。 今日の一言。 「自由が無い…

パワースポットで、人も材料も浄化してきました。

先週は、朝が寒くなったと思ったけど、ここ数日、また暖かくなりました。w スサノオノミコト様の奥様の神社へ行き、その後、 全国で唯一、スサノオノミコト様の御霊を祀っている、大好きな須佐神社へ行きました。 浄められた地のみ通って! 誰が付けたかピ…