★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

秋晴れ!!

f:id:babupeikko:20201114183555j:plain

雲海。

f:id:babupeikko:20201114183813j:plain

f:id:babupeikko:20201114184459j:plain

上から、赤、オレンジ、イエロー、グリーン。これ一本の木です。

 

f:id:babupeikko:20201114184627j:plain

もうちょっと寒くなると、全部赤ですからね。

いいタイミングでしたー♪

f:id:babupeikko:20201114184903j:plain

新蕎麦も食べてきました。

f:id:babupeikko:20201114184947j:plain

f:id:babupeikko:20201114185029j:plain

 

f:id:babupeikko:20201114185533j:plain

f:id:babupeikko:20201114190111j:plain

寒いとこで作られてるので、美味しいと思います。

いいお値段してました。w

f:id:babupeikko:20201114190130j:plain

私は、翌日めっちゃ頭が痛くなるので、お酒を飲んでいた頃も、ワインは飲まなかったですがね。

綺麗なとこなので、目の保養に立ち寄りました。

駐車場に車ビッシリ。リフトもあるし県外からも人気の所です。

 

同じく人気のお店。ここのハンバーガーは、パンも手作りで美味しいのです。

f:id:babupeikko:20201114190158j:plain


三瓶バーガーは、今年、下北沢にも出来ました。

日帰りで行ける方は、是非召し上がってみてください。

GOTOイートでめっちゃ安く食べれるみたいです。

 

我が家は、予約とかせんので、普通にお会計しましたがね。

 

出雲大社店もありますが、なんてったて、三瓶山を見ながら食べれるのは、こちらのみですから。

f:id:babupeikko:20201114190941j:plain

f:id:babupeikko:20201114191007j:plain

日祝は、だいたい人多いんですが、今回も、想像以上に多かったです。

蕎麦を食べて、三瓶バーガーも食べて、後は温泉だけです。

三瓶山の周囲にはたくさんの良い効能の温泉があります。

車かバイクでの移動が絶対ですが、ほんとに色んな効能で温泉好きにはたまらん地域です。

 

私は、いつものレトロな温泉でまったり。

時間帯によって、貸し切りみたいになるので、1番好きなとこに行きました。

f:id:babupeikko:20201114191442j:plain

レトロな温泉の駐車場で見ました。遠くからご苦労さまです。

 

さて、鮭の遡上を見て帰ろう♪

f:id:babupeikko:20201114191142j:plain

橋の上から探す。

いたいた。

f:id:babupeikko:20201114192253j:plain

f:id:babupeikko:20201114192617j:plain

暖かいので、今年はちょっと遅れてる。

いつもは100尾ぐらいはいるもの。

何も食べずに遡上し続け、ボロボロになって帰って来て、産卵後、オスもメスも、その場で息絶える。

身を捧げ、川にバクテリアが増え、稚魚たちの栄養になるのだ。

それが鮭の一生。

ほんま、人間のほうが生ぬるいわ。

 

f:id:babupeikko:20201113192151j:plain

来年どんな年かは書きません。

知りたい方は、また来年、対象商品を買って下さいまし~。(^▽^)/

今何をしたらいいかは、こちらの方には御伝えしました。

 

 私のスピは、現実に添った、超現実的なスピリチュアルですから!

まやかしのたぐい、あやふやな事は一切言いません。

言う必要が無いもん。

f:id:babupeikko:20201114200538j:plain

レトロ温泉は、入り口から右に温泉があり、左に畳の部屋があります。

その畳の部屋で休んでいると、「すいませーん。」っと入口から声が。

振り向くと、明らかに、のぞき込むように私を見て言ってた。w

「そこの自販機で買うみたいですよ。」←「買うんですよ。」にあえてしなかった。

 

ここ無人なんです。が、防犯カメラはちゃんと付いてますので!

 

今度は、温泉から出て来た人が、「どうもありがとうございました~!」

(;^ω^)「ああ。」

ありがとうございましたと、言われても。。。これしか言葉出ぇへんかった。w

 

すっかり温泉の管理人状態。www