★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記。

こんなん見たこと無いぞ! 29日、石子の同級生が来た。 新潟のお友達((帰省しない)なので、柿の種の土産付きだっだ。 元祖のとこのだな。 三種類のチョコを味見した。 美味しいな。(´▽`*) 28日は地元の同級生たちが来ていた。 H美ちゃん「前はボーダ…

ワクチンを二回打ってる人達が感染してるんやから、ワクチン証明なんかなんの意味もない。全員PCR検査しないと感染してない証明にならんよ。

100菌(均)に、黒い餅網(トースター用)が売られていたので、 早速ハンギングを作った。 これは、遠くから見るものだ!w 近くで見ると餅網とわかるからな。(≧▽≦) 28日、正月飾りを車も含め付けた。全部頂き物だ。立派だろう。w 昨日は、また嘘のよう…

業務連絡の前に、ちょっと聞いて~。

ワテが受け取ったのが、不幸中の幸い。 受け取ってから速攻でドライバーさんの携帯調べて電話出来たもん。 「今届いた荷物なんですけど、どうたらこうたら~~。」 「すぐ行きます!」 それでなくても、受け取りまで時間かかった上に、やっと届いたと思った…

いよいよ新年ですよ~。

あと4日で今年も終わり。 今日は、玄関のライトを一番明るいフィラメント電球に変えてもらいました。 あ、あ、白く写ってしまって、雰囲気がーー。 マリンライトは、本格的なやつで、室外でもOKのものを玄関の内側に付けてます。 今までもめっちゃ明るい電…

寒い!

サンタさんが石子に、グロスと香水を。 ワテなんぞ、アウトレットモールで、2本1000円のリップですが。(≧▽≦) 石子は、紙袋とか、置いておかない人。 これまではキャラクターもん中心だったサンタさん。 大学生になってからは、毎年シャネルを下さるサン…

明日から雪って言うのが信じられない。メリークリスマス!

4時半ぐらいにエネルギーが突き刺さって、夜が明ける前から外を眺めていました。 なんじゃこの雲!ってね。 石子さんは、私より遅く寝たみたいで、グーグー寝てました。 早朝も早朝から、団体の雲のエネルギーが素晴らしかったんで、 ワテは何十枚も空の写…

天候に恵まれイルミも傘要らずで良かった編!

「も、もみじ饅頭屋の前だから、モ、モミジなのかな?」 石子「ピーマンかな。」 ワテ「ピーマン!ピーマン!」 石子「りんごでしょ。」(≧▽≦) ワテ「りんごかー。」 イルミをゆっくり見てると、食べ物屋が閉まるかも? なので、半分見たところで、先に買い、…

少し早いクリスマスを二人で編!

広島市内の地下で、3日間だけの限定ショップを見つけた。 これは、にゃん好きの石子のクリスマスプレゼントにピッタリじゃないですか! しかも岐阜のお店!! なかなか出会えない距離ですよね。 「地下を通ろう♪」と、たまたま通ったから出会えた奇跡★ 気に…

コロナのせいで利用客が減り、JR西の減便が半端ないはなし&ゴールドムーンが綺麗だったはなし。

「お、おなかが空いた時は、お、おにぎりを食べると、い、いいんだな。」 「豚汁で、あ、あったまったな。」 山口線も今度の春のダイヤ改正で減便になる。 この時間は、特急乗れーっとなるんやろうか。それとも唯一の各駅に乗れーかな。。。 山陰本線、ただ…

今日は風も強くて、夜は。。。

初雪だーー!!! クリスマスも、ホワイトクリスマスになりそう。 あの大好きな炭火焼きの鶏ももを買いに行けるのか。 山深いとこなんで、頼むでー。(by四駆じゃない人。w) 今年、ブレスの修理が出来た方は、めっちゃ効くので、ドンドン守ってもらってね♪…

本気で秘密基地を作った。いつもどんな時も本気だから!

ブラウンの窓枠を黒にして、すっかり一人バー状態になっております。w お酒は年末~正月までしか飲まないけど。w ワイナリーでタダで試飲出来る時は、遠慮なく飲むけど。(≧▽≦) いい正月にしたいですよねー。 オミクロンが二週間後にどれぐらい増えてるのか…

塗りたい病。

ここ塗ったどーー!! 指で。↓ ↓暗くてわかりにくいけど、何十年も放置してた白いペンキの途中も黒に塗ったどー!!! 指で。w 今日はリビングの大きな窓枠とキッチンの小さい窓枠を塗った。 なので、この前の扉の横&白色途中放置のとこも塗ったのだ。 気…

完璧主義は疲れるので、プライベートは、これぐらいがいいんです。

油性のペンキ。 扉の横が白い。w けど、そんな事気にしません。いやしなさいよ。www 味があるでは あ~りませんか。 ビニール手袋なんかするかー。ニベア塗ってこすれば取れるもん。w 感覚が良くわかるのは、やはり素手よ、素手。w ずーーっと塗りたか…

夏の花火を見れないストレスは、冬のイルミで解消だ!

昭和の香りのする、ちょっとレトロな雰囲気は、イルミと合う。 こういうレトロな商店街のイルミは、ホッとする。 人がごった返すと雰囲気が変わってしまうので、このままが好き。 わ~綺麗~っと見てたら、突然真っ暗になった。 煙出てるやん!! ショートし…

今日も元気だ。ご飯がうんまい。

お題「昨日食べたもの」 【鳥肉団子入り野菜たっぷりスープ】w ただの鶏肉のミンチじゃなく、ニンジンも入った鳥団子用を買い、丸めただけだけど、最初から団子で売ってるのよりずーーっと美味しい。 タカギベーカリーのパンを焼き、溶かしたチーズを塗って…

ビタミンたっぷり頂きました♪(^^)

女子大生に人気でした。 甘すぎずちょうどいいと、石子の友達。w わかりました!うどんだけじゃないんですね! っと言うのは冗談ですが、みかんも箱で頂きました。 ご馳走様でした!

風の時代改め、〇〇〇の年。

デルタ株でも抗体の効果が落ちてるのに、30種類以上のスパイクタンパク質を持つオミクロンは、もっとあかんやろ。 もう合体ロボやん。 牢獄で監視している人が持ってる沢山の鍵。 30本の鍵を持ってるウイルスとイメージ出来ますな。 どれかの鍵で入って…

お気に入りの神社へ行って来ました。

こちらは島根県にある熊野神社です。 参道が、大斎原(おおゆのはら)にそっくりなんです。 和歌山に行ってないのに、和歌山にいるような錯覚。 ご啓示も頂きました♪ありがたい。 前日と9度違う予報。 明日から師走。 温かい日も終わりか。 皆さんも、温度…

どうなった日本!!

当然でやむを得ない。> はあ? じゃあ公明党が負担したらいいやん。 血税使わずにさ。 現金10万なら、1000億も要らないでしょうが。 湯水のごとくお金(税金)使う国になってしまった。

これはもうテロだな。

コロナ前から、ほとんどネットで買ってる地方民ですが、益々そうなりそうです。 オミクロン株はデルタ株より、相当感染力が強いみたいですね。 これからの新種は、今までよりキツイもんになるのでは。 オミクロンが変異して、さらに新種が出る事も想定してお…

あと一か月ほどで2021年も終わり、新年を迎えます。風の時代に慣れましたか?

ブラックフライデー、全然関係ない。w けど必要なものなのでポチッ。 ネットはほんといいですわ。 探しまくらなくて、検索ですぐ欲しいのが出る。 マスクして探しに行っても、欲しいのが無い事多い。 注文になりますとか言われ二度手間になったり。 それで…

無料で温泉堪能してきました♪ヽ(^o^)丿

終了一時間前に行ったので、私ともう一人だけ。 しかも、窓を開ける人だった♪ めっちゃ良い。 お互いに、「窓開けないとね~。」 「今のご時世、換気せんとね♪」っと、意気投合。 窓開けるのを嫌な方もいるので、普段は、まず開けれない。 いつも気を使って…

充実した一日でした~♪

携帯の画像がひどかったので、リベンジしてきました! やっぱりカメラがええわ。w 「行動力はあるほうですか。はいかいいえで答えなさい。」 「はい!」www 「お、お口に、お、おにぎりが、あ、あるのかな。」 龍にまつわるお寺さんだけに、可愛い龍さん…

11月20日の出雲大社。

やっぱり土曜。多かった。 こちらは拝殿前です。 この時期だけオープンの、八百万の神様のお宿前も、スサノオノミコト様の素鵞社(そがのやしろ)も、すっごく並んでました。 今日も日中は、コートいらにゃい。上着いらにゃい。 ワテは、朝起きる時、冷たい空…

自分でもよくやると感心しました。w福袋の中身が、とても豪華だったので、だい大ダイ絶賛でございました。

購入出来る条件が、ただ評価出来る方。 これだけですからね。 条件と言うほどのもんでもないですよね。 ごく普通の取引なだけで。wそれさえクリアーすれば、めちゃくちゃお得に良い パワーストーンがゲット出来ると。(⌒∇⌒) これだけ自宅に石を持ってる人な…

ほぼ皆既な部分月食。

三脚無しで、よく撮れたわ。w 時を遡り。。。 6時前は、まあ撮れないやろうなーっと思いながらも、一応撮ってみる。w プロのカメラでもない素人カメラでは、やはりこれぐらいしか撮れず。w 今回は、月の直径の97.8%までが影に入り込むと言う事で、…

恒例のブレスのご予約について。今年は12月4日から受け付けます。

恒例のブレス出品は今回も来年になります。 なので、お支払いは1月です。(^▽^) 出品して競る方式にはしません。ご予約分のみワクワクで作ります。 コロコロ変わる風の時代。 政ごと ひとつ取っても、コロコロ変わり、落ち着かない。 この変化の早さに対応す…

結果、4時間浄化していたので、石子4時間耐久の巻。

神在祭福袋をお買い上げの方には、入っております。 何個あっても困らないので、お持ちの方にも入れました。 こちらの写真はほんの一部です。全部写真撮っております。 全部全部撮っているので、100人居たら100回撮るのと同じで、すっごく時間かかって…

お祭りわっしょい!!お祭りわっしょい!!今、最高にハッピーな気分です♪

11月24日。 私は、望遠で撮っています。 去年に引き続き、コロナで、一般人は参加出来ないので。 けど、皆さん見たいですもんね。八百万の神々の上陸を。 なので、報道陣の後ろから大勢見てましたねえ。(^.^) 神迎神事後。稲佐の浜から出雲大社に向かっ…

神様上陸にワクワクで眠れないっと。w

今日は、オール画素数の少ない携帯の汚写真です。w 紅葉の綺麗なお寺さんの池にて。 鯉に餌を二人でやって、楽しんでいたら、子供が来た。 石子は、全然投げようとしなくなった。 「小さい子のほうに鯉が行くように。」 私「そうか。」っと一言。←内心、優…