★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの神社へ行って来ました。

こちらは島根県にある熊野神社です。 参道が、大斎原(おおゆのはら)にそっくりなんです。 和歌山に行ってないのに、和歌山にいるような錯覚。 ご啓示も頂きました♪ありがたい。 前日と9度違う予報。 明日から師走。 温かい日も終わりか。 皆さんも、温度…

どうなった日本!!

当然でやむを得ない。> はあ? じゃあ公明党が負担したらいいやん。 血税使わずにさ。 現金10万なら、1000億も要らないでしょうが。 湯水のごとくお金(税金)使う国になってしまった。

これはもうテロだな。

コロナ前から、ほとんどネットで買ってる地方民ですが、益々そうなりそうです。 オミクロン株はデルタ株より、相当感染力が強いみたいですね。 これからの新種は、今までよりキツイもんになるのでは。 オミクロンが変異して、さらに新種が出る事も想定してお…

あと一か月ほどで2021年も終わり、新年を迎えます。風の時代に慣れましたか?

ブラックフライデー、全然関係ない。w けど必要なものなのでポチッ。 ネットはほんといいですわ。 探しまくらなくて、検索ですぐ欲しいのが出る。 マスクして探しに行っても、欲しいのが無い事多い。 注文になりますとか言われ二度手間になったり。 それで…

無料で温泉堪能してきました♪ヽ(^o^)丿

終了一時間前に行ったので、私ともう一人だけ。 しかも、窓を開ける人だった♪ めっちゃ良い。 お互いに、「窓開けないとね~。」 「今のご時世、換気せんとね♪」っと、意気投合。 窓開けるのを嫌な方もいるので、普段は、まず開けれない。 いつも気を使って…

充実した一日でした~♪

携帯の画像がひどかったので、リベンジしてきました! やっぱりカメラがええわ。w 「行動力はあるほうですか。はいかいいえで答えなさい。」 「はい!」www 「お、お口に、お、おにぎりが、あ、あるのかな。」 龍にまつわるお寺さんだけに、可愛い龍さん…

11月20日の出雲大社。

やっぱり土曜。多かった。 こちらは拝殿前です。 この時期だけオープンの、八百万の神様のお宿前も、スサノオノミコト様の素鵞社(そがのやしろ)も、すっごく並んでました。 今日も日中は、コートいらにゃい。上着いらにゃい。 ワテは、朝起きる時、冷たい空…

自分でもよくやると感心しました。w福袋の中身が、とても豪華だったので、だい大ダイ絶賛でございました。

購入出来る条件が、ただ評価出来る方。 これだけですからね。 条件と言うほどのもんでもないですよね。 ごく普通の取引なだけで。wそれさえクリアーすれば、めちゃくちゃお得に良い パワーストーンがゲット出来ると。(⌒∇⌒) これだけ自宅に石を持ってる人な…

ほぼ皆既な部分月食。

三脚無しで、よく撮れたわ。w 時を遡り。。。 6時前は、まあ撮れないやろうなーっと思いながらも、一応撮ってみる。w プロのカメラでもない素人カメラでは、やはりこれぐらいしか撮れず。w 今回は、月の直径の97.8%までが影に入り込むと言う事で、…

恒例のブレスのご予約について。今年は12月4日から受け付けます。

恒例のブレス出品は今回も来年になります。 なので、お支払いは1月です。(^▽^) 出品して競る方式にはしません。ご予約分のみワクワクで作ります。 コロコロ変わる風の時代。 政ごと ひとつ取っても、コロコロ変わり、落ち着かない。 この変化の早さに対応す…

結果、4時間浄化していたので、石子4時間耐久の巻。

神在祭福袋をお買い上げの方には、入っております。 何個あっても困らないので、お持ちの方にも入れました。 こちらの写真はほんの一部です。全部写真撮っております。 全部全部撮っているので、100人居たら100回撮るのと同じで、すっごく時間かかって…

お祭りわっしょい!!お祭りわっしょい!!今、最高にハッピーな気分です♪

11月24日。 私は、望遠で撮っています。 去年に引き続き、コロナで、一般人は参加出来ないので。 けど、皆さん見たいですもんね。八百万の神々の上陸を。 なので、報道陣の後ろから大勢見てましたねえ。(^.^) 神迎神事後。稲佐の浜から出雲大社に向かっ…

神様上陸にワクワクで眠れないっと。w

今日は、オール画素数の少ない携帯の汚写真です。w 紅葉の綺麗なお寺さんの池にて。 鯉に餌を二人でやって、楽しんでいたら、子供が来た。 石子は、全然投げようとしなくなった。 「小さい子のほうに鯉が行くように。」 私「そうか。」っと一言。←内心、優…

寒くなりましたが、紅葉は綺麗!

今までで一番お参りしたのがダントツとなった津和野のお稲荷さん。 コロナで県外にも出るのが、めっきり減りましたので当然ですね。 多い時は月に3回も行ってました。(^O^)/ 正月三が日は、車で上まで行けないので、下の駐車場に止めて上ったのが、ついこ…

汁も全部飲んだった。w

喜多方ラーメンを頂きました。しかも、チャーシューの塊まで入ってました~♪( ´ ▽ ` )ノ カメラを右手で持ってるので、左手で持ち上げております。 めっちゃ美味しかった!!!(≧∇≦*)

今回もありがたいお導きを頂きました。

神社は、神様も、もちろん違うんですが、厄払いだけじゃなく、そこで禊が出来たり、役割も違うと私は思います。 特別なものは無いけど、なんか凛とした氣のとことか、苦労して登らねばだけど、登ったら、こりゃ凄いとこ来たわと思ったり。 またすぐ行くんで…

かみあり福ぶくろ、出品完了しました。

発送はヤフオクさんのシステム通り一週間以内とさせていただきます。 もちろん、良い氣を頂いてからなので、翌週の発送です。お楽しみにね~♪ なので、早期終了すると、発送の期限も早くなるので、神在祭参加後に発送出来るように、早期はできません。(^・^)…

早いと思ってたけど、他の皆さんのほうが、ずっと早く卒業式のん予約されてました。

私が気に入らなかったので、結局、袴セット買いました。(≧▽≦) 古典柄でも、最近のと古臭いんは違うと、引っかかってました。 色々見てたら、もう見過ぎて、最後は、どれがいいかわからなくなりましたな。w 石子は「買わなくてイイよ~」っとビックリしてま…

最後に「これも着てみい。」と言ったんが一番似合ったと言う事実。

今朝。 豆腐の味噌汁とやっこ。 石子「豆腐ばっかりやん!」 しばらく同じメニューで~す♪(^^)/ 袴一式の予約をして来ました。 卒業式まで、まだ先ですが、決めて来ました。 ネットでレンタルするのは安いけど、実際に顔の周りにあてて似合うかどうか見て決…

紅葉狩り。

今日は、晴れたり、雨が降ったりと、コロコロ変わる天気でした。 週に二回しかやってない豆腐屋さんで、4丁買いました。 京都の湯豆腐屋さんで食べたんより好き。 めちゃくちゃ美味しいんですー。 絹と木綿の間ぐらいの固さで、そのまま食べても美味しいし…

もれなく11月です~。

いつも頑張ってくれてるからと、石子がバイトの後、ブーケを買って来てくれました。 母の日とか誕生日とかじゃない、なんでもない日にくれたので、その気持ちが余計伝わって、即ウルウル。w 友達と食べに行った料理を見せてくれた。 「そこなら行きたい!私…