★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

寒くなりましたが、紅葉は綺麗!

今までで一番お参りしたのがダントツとなった津和野のお稲荷さん。

コロナで県外にも出るのが、めっきり減りましたので当然ですね。

多い時は月に3回も行ってました。(^O^)/

正月三が日は、車で上まで行けないので、下の駐車場に止めて上ったのが、ついこの前のようです。一年早っ!

この秋、石子とは、正月以来のお参りでした。

 

コロナになってから、駅(JR)の駐車場も、ドンドン有料になりました。

苦しい台所事情、しょうがない。

けど、コロナがなければ、今でも無料で止めれたと思うんで、やっぱり

コロナめー!!!デス、はい。

 

せっかく来たので、お参りだけではね。少し街歩きも。f:id:babupeikko:20211113051531j:plain

裸の大将風で~。

「め、め、めだかの学校は、か、川の中だけじゃないのかな。」

f:id:babupeikko:20211113051855j:plain

f:id:babupeikko:20211113052713j:plain

人が少ない島根ですが、平日はほんと少ない。知らない人が写らないのでいいけど。w

f:id:babupeikko:20211113053102j:plain

f:id:babupeikko:20211113053613j:plain

f:id:babupeikko:20211113053959j:plain

城下町なので、周囲の景観に合わせたヤマト運輸

暖簾が、またいい味出してるじゃな~い。w

 

この日も雨が降ったりやんだり。

石子は晴れ女なので、歩く時、傘はいつも要らない。

 

昨日まで、良く降りました。

雨だけじゃなく霰も毎日降ってね。

寒くなりましたね。私の得意な季節。w暑さにはめっぽう弱いが寒いのは平気。w

この前広島で市電乗った時も、半袖だったのは、ワテと外人の二人だけ~でした。w

by自律神経めちゃくちゃな人。

 

 

 

話は変わって、贈り物をするのに、間違って自宅に届いた事が過去二回。

ああ。。。またやってしまった。

はじめての時は、花束が我が家に来てビックリ!!

その場で、宅急便の人に伝票下さいと言って、送ってもらった。

 

三回目がないのは、いつも使ってるので、お届け先が違いませんか?っとお店の人が教えてくれたから。w

 

ケーキだったんで、助かった。

 

 

今年は間違いなくお届け出来た。

 

今年も特注だ!

今年はマリーちゃん。

かなり期待していた。

 

解凍したら見せてくださいね~っとメールしていたので、ヤフーメールに画像が届いた。

f:id:babupeikko:20211113231210j:plain

「マ、マリーちゃんを立体的にするのは、た、た、大変なんだな。」