★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

紅葉狩り。

f:id:babupeikko:20211103165442j:plain

今日は、晴れたり、雨が降ったりと、コロコロ変わる天気でした。

f:id:babupeikko:20211103172129j:plain

f:id:babupeikko:20211103172300j:plain

週に二回しかやってない豆腐屋さんで、4丁買いました。

京都の湯豆腐屋さんで食べたんより好き。

めちゃくちゃ美味しいんですー。

絹と木綿の間ぐらいの固さで、そのまま食べても美味しいし、湯豆腐でもめっちゃ美味しい。

煮たらふわふわで、柔らかくなるんです!!

f:id:babupeikko:20211103165555j:plain

石子もいないのに、おじさんとおばさんでカフェに行こうと。w

灯りが見えた。やってるやってる♪

f:id:babupeikko:20211103165721j:plain

おなかペコペコでしたが、喜んで階段を。

f:id:babupeikko:20211103165814j:plain

右のドアを開ける前に嫌な予感。。。

ドアを開けたら、あったかい雰囲気の良いお店で。

「すいません、食べるものもやってますか?」

「いいえ。」

「ありがとうございました。」

ドアを少し開けて聞いて、はい、終了。

 

メニューが4つしかなくて、もしや。。。っと思ったが、おじいさんが一人で趣味でやってる感じのお店でしたな。

冷凍のケーキを買っておいて、せめてケーキぐらいやればいいのに。

(まあケーキセットならあると言われても、昼ごはんが食べたかったので、入りませんでしたが、ゆっくり本読んだりするのには、ピッタリなとこでした。)

 

山の中を走ると、ポツンポツンとある店は、どこも大繁盛。

ナンバーは、広島、山口、島根と、中国地方の中、たまに姫路とかも。w

たぶん、一年で一番人が来るシーズンでしょうね。

個人でお好み焼き屋さんをやってたり、まあ買い食いが楽しいロード。

 

たまに店はあるけど、時刻は、すでに一時になっていました。

朝食も食べてないし、早く食べたいねえ。(~_~;)

 

携帯で調べて、美味しそうな店を発見。

「今日やってますか?」っと念のために聞き、いっぱいですけどやってると。

何人か聞かれ二人ですと言うと、席も取っておきますと。

 

急遽選んだお店が大当たり!!

焼肉定食と言ったら、ステーキやん!で、しかも国産!臭みもないし、柔らかい。

f:id:babupeikko:20211103170502j:plain

これで1000円。元割烹なんで、小鉢も味噌汁もめっちゃ美味しかった。

味噌汁は、魚で出汁取ってあって、小さく小さく切った豆腐。私の好きな小さい豆腐だった。

旦那もとんかつ定食1000円。とんかつにかかってるのが、とんかつソースじゃなくて、デミグラスソース。

ひき肉の入ったソースでした!★凄い!!

私のも、メインのおかず以外は、全部同じ。

f:id:babupeikko:20211103170734j:plain

f:id:babupeikko:20211103170955j:plain

道の駅は無いコースだけど、ちょくちょく野菜とか売ってて、白菜と大根を有人市で買った。

 

無人市にて。

f:id:babupeikko:20211103171530j:plain

りんごを買って帰った。

シャキシャキでめっちゃ美味しかった♪★(*^^*)

f:id:babupeikko:20211103171908j:plain

f:id:babupeikko:20211103171934j:plain

こうたけむすびなどを土産に買い、夜も山の幸たっぷりのご飯になりそうです♪ヽ(^o^)丿