★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

寒い!

f:id:babupeikko:20211226223630j:plain

 

f:id:babupeikko:20211226223851j:plain

サンタさんが石子に、グロスと香水を。

ワテなんぞ、アウトレットモールで、2本1000円のリップですが。(≧▽≦)

f:id:babupeikko:20211226223746j:plain

石子は、紙袋とか、置いておかない人。

これまではキャラクターもん中心だったサンタさん。

大学生になってからは、毎年シャネルを下さるサンタさん。

シャネルでもディオールでも紙袋や包装紙に興味無しの石子。w

なもんで、包装紙をもらい早速 額に入れました。w

f:id:babupeikko:20211226224349j:plain

f:id:babupeikko:20211226224903j:plain

クリスマスじゃなくても、年中点いてる灯り。

f:id:babupeikko:20211226225054j:plain

頂き物のケーキ。

 

24日だけ、一日中焼いてるスーパーに、今年も予約しましてね。何を?(´艸`*)

12本取りに行きました~。

 

やっぱり冷凍じゃないので、うんまい。

新鮮で臭くない。

f:id:babupeikko:20211226230054j:plain

予約なので、金額や店のシールが無い。( *´艸`)

高速なら、3つ目のインターぐらいの距離があるけど、買いに行く価値がある!★

 

変わって本日。

雪と言う事で、雪の多い県境方面に行こう!!!←こういうとこある。昔からこういうとこある。w

嵐の日にワクワクするタイプやから、わざと大雪の方向へ行きたくなる人。w

f:id:babupeikko:20211226231132j:plain

今日は、さすがにちゃんと暖かい格好してましたよー。

雪は本当に底冷えするもん。

f:id:babupeikko:20211226230754j:plain

歩車道に乗り上げてるやーん。

f:id:babupeikko:20211226231426j:plain

今度は溝に落っこちてる車が。

f:id:babupeikko:20211226231644j:plain

帰りも、パトカーがいてすぐ事故とわかりました。

f:id:babupeikko:20211226231820j:plain

ウワー!って思わず声が出ましたな。(走りながらなのでボケております。)

飛ばさないのがベターです。

 

別に事故車を見に行った訳じゃないけど、今日は多かったですねえ。。。

 

時を遡って、お昼は山深い広島のスーパーでお弁当を買い、車で。

f:id:babupeikko:20211226232042j:plain

「チンしてきたらえかったなあ」と二人。w

おかずはどれもめっちゃ美味しかったんで、冷たいご飯でしたが完食しました。(^。^)

f:id:babupeikko:20211226232720j:plain

フロントガラス。これ雨でもないし、水でもないんです。

凍ってるんです。

ワイパー効かないので、何回か車からおりて、ワイパーをパンパンやって氷を取りました。

一番寒いとこがマイナス7度でしたから。

 

こういう日は、湯船で温まるのが楽しみ♪

 

おまけ画像。↓新鮮な雪。食べないでね。w

f:id:babupeikko:20211226234312j:plain