★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

豆全部食ったんで、3袋、本日追加で買いました。w

バイトが終わった石子から電話。

恵方巻が腐るほどいっぱい半額であるけど、なにか要らん?海鮮巻とか。」

私「要らん要らん、もう買ってある。あんなもん何本も食えるもんちゃうで。

買いなさんな。ありがとう。」

横で旦那が「お菓子買って来て。」「お菓子買って来て。」←完全無視!

石子「魚食べたいな。」

私「そうし!食べたいもん買ってきい。」

石子「うん♪」

 

f:id:babupeikko:20220203203209j:plain

かぶり寿司は、みんなで食べようと、現在21時前ですが待っております。

待ってる間に食べました。良く考えたなー。w

 

豆まきは、旦那が「がおーー!!ガオーー!!」っとやってくれたので、日ごろの憂さ晴らしが出来ました。ぎゃはは。

 

石子が帰ってきたら、石子分の豆をちょっと投げさせます。

これは一年の溜まった厄を祓うためにする事なので、個人個人でやらないとね。

誰かがやったからいいわ じゃないんです!

 

来年から、二人でやると思うと、三人での最後の豆まきは、気合が入ります。

え?

やっぱり3人で一緒にやろっと。w

 

f:id:babupeikko:20220203203938j:plain

こんなにあるんだから、買って来なくてイイ。( *´艸`)

北北西を向いて、最後までしゃべらずに食べねば!★

 

そう言えば、アパート決めの内見の時、南向きですねっとか、東向きですねっとか、私は聞いてました。

これは、その土地の方角を把握する為、自分の位置感覚が当たってるかどうかだけで、特に意味はなかったんですけどね。(≧◇≦)

熱心に聞いたけど、アタリかどうか確かめただけ~っと。w

 

ついでに、石子と私が、ここイイネって決めた理由。

石子は自分の望みが全てクリアーされてたからと以前書きましたが、私は、玄関側が公園で、窓のほうは広い駐車場だったからです。

 

別の物件で、窓を開けて「隣はなんの会社ですか?」って聞いたら、「アパートです。」

「ええ!じゃあ、あっこの窓が開いたら、ご対面になるんだ。」

 

生まれた時から一軒家で育った石子には、とても窮屈に感じると思ったし、私自身も、開放的で、ここがいいなって思いました。

 

これは自分の事を改めて知れたと言う事。新発見でした。

ワテは、窓を開けたら隣の窓がすぐそこって言うのはあかん人やったとね。

そういうとこは住めん。w(地方暮らし向きな人。w)

 

さて、豆まきの第二ラウンド待ち。w