★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

久々なはなし。

石子さん。

5時間滞在。

私が帰ってから2時間一緒に過ごせました。

 

チキンを冷凍しておいたので、それを渡せられました。w

昨日、スーパーで、かまぼこが7日までOKなのがあったので、紅白のかまぼこも渡せました。

あとは、頂いたクリスマスプレゼントを持って帰ると。

私自身は、たいしたもんは渡せてないです。

逆に石子が土産買ってきてくれてた。w

 

昨日の朝は雪一杯でしたが、夕方には地面が見えていた庭。

いい時に帰って来ました。

 

我が家も、まだ餅も買ってなかったので、「餅はどっかで買ってね。」っと。

 

正月越えても日持ちするぐらいのを買う予定で、まだ買ってないのです。

 

あまり早いと、カビるから。

防腐剤無しの仁多産のを買うと決めてるので。

冷蔵庫に入れて保管したらカビないけど。w

もち米粉の煮崩れするんは要らん。

加工でんぷんとか、変なんが入ってない、もち米100%のを食べたい。

 

石子もそれで大きくなったので、伸び~~るお餅を買うでしょう。

冷蔵庫保管でお雑煮して食べやと。

正月も友達が遊びに来るそうで、「どっか初詣に行くわ」と。

「ラジカセ壊れてたから、これ買ったんよ。2階で聞こうと思って。」

「ラジオならスマホで聞けるのに。」

「ああ、ラジコねえ。いいのいいの。録音も出来るし。(使わんけどw)」

「何々って知ってる?今好きでよく聴いてるん。日本人じゃないと思ってたけど、全員日本人なんやなー。」

「へーえ。うちは好きじゃないわ。」っと言いながら、すぐスマホで流してくれた。「ダンスにいい曲ばっかりと思うんよ。」

「何々ってアニメ見てる?」「いや知らん。」

「うちは、主人公を好きになるってあんまりないのに、珍しく主人公が好きでね。」ストーリーを詳しく説明してくれました。w「アマプラでやってる?」「やってるよ。」

あっちゅう間に2時間経ちました。

 

ここは、珍しいもんはありません。

石子さんの住んでるとこのほうが、ずっと便利で、色々売ってますから、オードブルでも暮れに買えばいいでしょう。

今日買っても、ちと早い。元旦まで5日ありますもんね。

 

元気そうだったので、良かった。

 

いつも石子からハグしてくれて、なかなか会えないけど、気持ちはすっごく伝わりました。

 

次は春に会えるかなー。

 

48時間一緒におれるって事、ほんと無い。

ゆっくり会える時間が、どれだけ貴重なんかと思います。

 

石子がいたら、たこパーでもと思うけど、一人たこ焼きってどうなーん。w

旦那は、そんなに好きじゃないと言うくせに、家でたこ焼きやったら、食べるんです。

けど、私が焼いて食べさせたいのは、旦那じゃない。w

 

ひとつ気になったのは、お雑煮を作った事がないので、出汁取るのわかるかなと。w

まあなんでもスマホで出る時代なんで、ググればいいんでしょうが、鰹や昆布のインスタントの出汁を入れて最後に味付け(*^o^*)位は言っておこう。
大根、人参、里芋等もねっと。( *´艸`)