★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2022-01-01から1年間の記事一覧

師走まで毎日料理しなくていいと思ってる人。

まずは海老。竹串で背ワタを取って煮えたら終了。w お節を買っても、海老がいっぱい入ってる事はないので、やっぱり好きなんをいっぱい買うほうがええなあ♪ 嫌いなもんは買わないしー。w 海老のお出汁で、大根を煮た。 その後は、同じおダシで、こんにゃく…

師走は、やっぱりドタバタするわー。

あぁぁあっ!!!顔がーー!! 我が家の上空をグルグルと飛んでいました。 親子で!! デカすぎて、切れるだけならしょうがないけど、肝心のお顔が撮れてなかった。 背中を飛んでるので、運転しながら振り返っては無理だった。 カメラだけ急いで出してパシャ…

本日は、スペシャルな情報をゲット出来ます。

本日、15,000円以上お買い上げの方に、特別に、これをすると商売運&金運アップになるよ~っと言う事をお伝えします。 今年も、色んな情報をお伝えしてきました! 本年最後の情報に付き、大盤振る舞いのスペシャル情報となっております!! 上記の様に…

久々なはなし。

石子さん。 5時間滞在。 私が帰ってから2時間一緒に過ごせました。 チキンを冷凍しておいたので、それを渡せられました。w 昨日、スーパーで、かまぼこが7日までOKなのがあったので、紅白のかまぼこも渡せました。 あとは、頂いたクリスマスプレゼントを…

皆様の開運を祈願してきました!(≧▽≦)

メリークリスマス♪ 旦那は「寒い寒い。」と、お参りしたら、速攻で車に走って行きました。早っ! 北国の人から見たら、大したことないかもしれませんが、結構積もってました。 本日25日~26日に、1点以上お買い上げの方に、体調に要注意の日を、3点以上…

買った物。

・ラジカセ。 壊れたラジカセは、2スピーカーで大きかったので、今度はコンパクトなのを買った。 ラジオだけでえかったんやけど、録音できるんもオモロイかなーっと。 それにしても、現在のラジカセが想像よりずっと高くてビックリしたわ。 ・二層式洗濯機…

クローゼットの中も、スッキリしております。

お題「断捨離」 ・ラジカセ。 静かな二階で使おうかと、一旦戻したけど、壊れていましたので、処分。 石子がよくTVとか録音してました。 しゃべると、「シー!」っと言われたもんです。 平成で、昭和みたいな事してた小学校低学年。w ・ミキサーも石子が良…

玄関開けたら。。。

足元まで雪!! 風が強すぎるんじゃーー。 サラサラパウダースノーの下は凍っていた。 デッキブラシでゴシゴシ。 風が無ければいいんやけど、強風の中、車のフロントガラスの雪もデッキブラシではらった。 遅刻しないように早めに起きたのは、雪の日は、こう…

今日は6度でした。

買い物して帰ったのに、無性に中華が食べたくなって、急所、小雨の降る中、隣の市まで。我が街の中華のお店は、今日は定休日だったから。 帰りに、綺麗なイルミを見た。 国道沿いからパシャリ。 古いデジカメをポケットに入れて出ただけなので、汚写真ですい…

冷え込んだかもしれない。

19日。 寒かったかもしれない。 昨日は、雪の中、二回局に行ったよーん。(^O^)/ 朝、車のフロントガラスの凍ったのをガリガリ取ったのが、一番冷たかった。 解氷スプレーとか使った事ないけど、速攻でとけるんか? とにかく、手でガリガリ、ブラシでゴシ…

早くやったもん勝ちな情報を、是非ゲットしてね!!!

本日。 一発目に良い事。 入ったスーパーで、何時から、アプリ会員限定でティッシュかトイレットペーパーを無料でお配りしますとアナウンス。 ウロウロして待つ事たったの5分。カワイイ箱のんもらいました。w その後、ホームセンターでも、商品の配置換え…

防衛費は必要やで。

確定申告のたんびに、復興特別所得税を当たり前のように引かれて来た。 これって、いつまで続くか知ってる? 令和19年まで納付します。来年も再来年も引かれます。 正直、高台を作って、今後、人そこに住むの? 土地のかさ上げ費用に、税金つぎ込んでも、も…

重症化予防効果ねえ。。。

5回ワクチン打ったのに重症化してる人いる。 オミクロン用ワク打って、重症化してるニュース、全然やらないのはなぜ?(。´・ω・)? ワクチン打ってないけど、軽症の人が多い事もまったくニュースになってない。 ワク後死んでも、接種を中止するほどの重要性は…

こちらのブレスの締め切り日について。

年内発送は、12月20日出品分を最後とさせていただきます。 あとは、1月10日火曜の午前9時~午後9時に受け付けます。 10日にナビよりご連絡下さい。 一日限りで申し訳ありませんが、一本作るのに、時間のかかるブレスなので期限を決めざるを得ませ…

絶好調かもしれない。

私のブレスは、玉が綺麗とかピカピカなのは、どなたもおっしゃることです。 それは当たり前ではなく、街のパワーストーン屋で強いライトが当たってる時はピカピカだけど、家に帰って開けたら、そうでもないなと言うのが普通です。 なんでも当たり前と思って…

まったく予定になかった事かもしれない。

毎日忙しく、帰ったらバタンの日もありますが、今日は、仕事を終え、宗像三女神へご報告がてらお参りしてきました。 樹齢約1000年のイチョウの木は、さすがに落葉してましたが、パワーがある場所なので、遠くからでも巨木が見える神社です。 火之迦具土…

私の作るブレスのご感想。

見えない行列があるかもしれない。

一本当たりに時間がかかる為、ゆっくりのんびりお待ち下さい。 現在追加で出す事が出来ない状況ですが、今は、年内発送コースと書いてる通りなので、焦らなくても大丈夫だからね。

わがままでは無いかもしれない。

帰宅するなり、旦那が「寒い寒い。」とわがままを言うもんやから、ついにパネルヒーターを出しました。 暖かくなると、ハワイかよ!ぐらいになるので、「一回止めようやー。暑くて気持ち悪いわー。」 「止めろ!止めろ!」っと速攻で言ったんで、お前も暑か…

小林旭とナット・キング・コールと私。

もちろんきちんとした理由が合っての事です!! っと、前回書きました。 その理由が、【もう始まってるかもしれない】です。 風の時代は、本当に変化が早い!! 今年も激動の一年やったわーっと思い出に浸っている場合ではありません。 次の激動に備えねば!…

年内お届け分について。

こちらのブレスはこの世に一本の、それぞれがオンリー1です。 個人情報保護から、質問欄でのやり取りは致しません。 また、受注後の作成になりますので、他との同梱は、発送時期がずれる為、難しいです。 年内に、完成出来る分のみ出品しますので、一斉の受…

霰じゃないかもしれない。

山の上は? これは、雪だーー!!! 11月30日は25度あったのに、今、脱衣所5度でした。 自律神経がめちゃくちゃなもんで、こたつだけでいけとりますが。w さすがに寒いけど、空気がヒンヤリして気持ちいい。( *´艸`) 節電の手本の人?👏 👏 👏ぎゃはは。

初雪とは言わないのかもしれない。

奥の奥の山でみぞれが降った。 ミゾレなので、初雪のカウントにはならないのかな。

普段から、喧嘩やトラブルが多い環境なら、早く着けてね!

もれなく師走です~。 一年、早かったですか?そうでもなかったですか? 来年は、イイ事もありますよ♪ 自由度が今年より増えますから♪ けれど、そこは風の時代。 ずーーっと同じ運気にはなりません。 全員ではないけど、ドカーンにモロ当たる人もいますから…

あとでわかるはなしと、その時すぐわかるはなし。

予知夢だったとわかるのは、本当にそのことが起こってからなんですよね。 私の場合は、かなり間近で見て、そのあとすぐって事が多いです。 面白いのが、夢の前後はまったく覚えて無くて、そこだけが強い衝撃で残っているのです。 起きた時、「あーびっくりし…

sold outの一部。

「ワーア!なんかおる!」 車のライトで見えてるけど、消すと真っ暗闇よ。 ポンちゃんかと思ったら、アナグマ君でした。 逃げて行くーっとさらにブレブレ。 大慌てで撮っていたのに。。。 こっちに移っただけで、逃げなかった。 このあと、すぐ座ってさ。 5…

しっかりしてよ、日本。

理由は、感染による死亡率が低下してるからじゃないやろう。 感染者増えてるのに、急におかしい事言い出した。 今までは、死亡率じゃなく感染者数が増えてきたら重症化を防ぐので、打て―打て―と言ってたのに。 3回目、4回目はなんとか体が毒に耐えれたけど…

「幸せ」か「不幸せ」かのはなし。

幸せな人は、どんな人でしょう。 仕事で成功してる人でしょうか。 高給な車に乗ってる人でしょうか。 人により色んな考えがあっていいですが、 私は、仕事も家庭も上手く行ってる人だと思っています。 家の中も外も上手く行ってたら最高じゃないですか。 愚…

ゆあーん ゆよーん どころじゃないかもしれない。

高いところのブランコは、 想像以上に楽しい!!!ずっと乗っていたかった♪(≧◇≦) 牧場です!w ブレスはいつも通り隠している。w ジーーー。。。 私は餌持ってないよ~。

国産の薬が承認されて、まずは第一歩。

国産のコロナの薬がやっと承認されましたね。 特効薬じゃなくても承認されてるのに、国産は承認されないのか?っと思っていたので、ほんと良かった。 小児科でも出ていたカロナール。個人的なイメージは、そんなにきつくない薬と言う事。 それが、コロナでは…