★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

アベノマスク。抽選で当たった人は、役場に取りに来てでええやろう。出来ないなら、さっさと焼却せえよ!

f:id:babupeikko:20220202124307j:plain

いやいや、廃棄してください。

ただちに!!一分一秒でも早く!!

 

そもそも、送料かけてまでやることか?

9億でも8億でも送料かけてやることか?

 

雑巾にもならんやつを。

 

給付金を受け取れない人がいるんですって、毎日毎日言っては出す出すになってるけど、困った人を助けてるのは、官僚じゃなく、国民です。

 

現役世代から取る事ばっかり考えて、現役世代も、カツカツですよ。

国民の疲労は、コロナだからじゃないよ。

 

ワテは貧しい国を応援するのはいいと思う。

けど、アフリカの難民にと手を差し伸べてるのって、ワテが小さい事にはもうやってたんよね。いったい何十年続いてて、この先何百年続くん?

 

魚を与えず、魚を捕る事を教えよでしょう。

内戦は仕方ないにしても、ずーーっと助けてもらえると思ってると、意識が変わらない。

 

処分するはずのもんに、何億も金かけるっておかしいでしょう。馬鹿ばっかりか!

 

処分しないと管理費用がかかるから処分するのに、焼却費用より金かけるなよ!!

 

f:id:babupeikko:20220202125607j:plain

 

応募するほうもするほう。

ガーゼなんかもらおうとする人は、マスクじゃない事に使うんでしょう。そんな個人の使い道に、税金使わせちゃダメですよ。

大量に欲しがってる施設などが、もしあるとしたら、車持ってない訳ないんだから、役場に取りに行けばいいだけやん。