★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

防衛費は必要やで。

確定申告のたんびに、復興特別所得税を当たり前のように引かれて来た。

これって、いつまで続くか知ってる?

令和19年まで納付します。来年も再来年も引かれます。

 

正直、高台を作って、今後、人そこに住むの?

土地のかさ上げ費用に、税金つぎ込んでも、もう津波でやられたとこに、戻ってこないでしょう。

長すぎて、今さら、現在住んでるとこから、小学生連れて家族で戻るかな?

避難して2年とかなら、被災者も戻って来ると思うけどね。

実際、東電の事故の賠償とかに使われてる税金ですよ。

都市部は、学校も多いし、生活もしやすいので、戻る事もあるでしょうが、お年寄しか住んでない地域、大きなスーパーも無い地域に、人が戻るだろうか?

 

今後、2000億円増税されるほうが、みんな嫌やと思うけど。

 

反対の意見は少数でも目立つから、非国民の意見をマスゴミは報道するのだ。

 

日本は、太平洋戦争のあと、6年間、アメリカに支配はされたけど、他国の言語を話さなければいけない状況になったりは一度もしていない。

ずっと日本語を話して生活出来た。

それは凄く幸せな事だ。

 

母国じゃない言語を強制されるのは嫌だ。

言葉が奪われると、そのうち話せなくなる人のほうが増えてしまう。

それは日本が消える事とどこが違うのだ?

 

もう日本全体の事を考えないといけない時が来ていると言うのに、時代の変化についてこれない野郎か、非国民かが騒ぐよう、あおっているような感じを受ける。

 

嘘ばっかり付く国が周囲にあるのに、平和ボケにもほどがある。