11月と言うのに半そでですが、なにか?

 便利な世が、不自由な世になったコトシ。

今までの自由は、当たり前と思って暮らしていたけど、当たり前じゃなかった。

f:id:babupeikko:20201029215935j:plain

いくら携帯があっても、ネットでなんでも検索出来ても、

自由が無ければ、便利グッズは、活かしきれないね。

f:id:babupeikko:20201029220315j:plain

f:id:babupeikko:20201029220254j:plain

 

今日の一言。

「自由が無い便利な世の中より、便利じゃないけど自由な世がいい。」

 

f:id:babupeikko:20201029220557j:plain

シャワーなんか無い温泉だけど、いつも一人なので気を使う必要が無い。

タイル張りの床も、レトロ。

  

温泉は避けてたけど、まだまだマスク生活は続くもん。

そこまで気にせず、行きたければ行くように変わりました。

まぁ、人がまず居ないと言う事も大きいですがね。( *´艸`)

いつも貸し切りですから。w

 

都市部より安全な地方が暮らしやすい。

そんな時代が来るとはね。

試験は県外まで受けに行かねば~で、学生は大変なんですがね。

 

検定費が、一回5千円以上ですわ。

回数券みたいなんに、◎◎検定、〇級 5200円とか打ってある。

ほんま、バスの回数券にしか見えん。w

我が家の場合、給付金は、冷蔵庫代と、石子の往復の交通費や検定代やらで、あっちゅうまに消えました。

石子の参考書代の足しになって良かった♪

冷蔵庫搬入は、ブログにも書きましたが、うるさい冷蔵庫から静かな冷蔵庫になりました。(*´▽`*)

 

普段から、予約して食事とかも無いし、県庁所在地などの大きな都市は別として、

地方の小さい街は、GoToイートとか、全然関係ないです。w

そもそも、山陰のおとなは、人が少なく、密にならないので、県外に出たいとかも特に思ってない人のほうが圧倒的に多いし。

 

神社仏閣が多くて、ホタルが飛び、ハッチョウトンボが飛ぶ、自然豊かなとこで良かったなあと、今年ほど思った年はありません。

これからは、雪が多い予報ですがね。w

 

youtu.be