★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

神様上陸にワクワクで眠れないっと。w

今日は、オール画素数の少ない携帯の汚写真です。w

f:id:babupeikko:20211114000848j:plain

紅葉の綺麗なお寺さんの池にて。

鯉に餌を二人でやって、楽しんでいたら、子供が来た。

石子は、全然投げようとしなくなった。

「小さい子のほうに鯉が行くように。」

私「そうか。」っと一言。←内心、優しい娘になったなあと思っていた。

f:id:babupeikko:20211114011453j:plain

龍の天井絵があるお寺さんが、目と鼻の先と言う近さに二つもあるのって、京都でもなかなか無いんじゃないでしょうか。

こちらはその一つのお寺さんです。

f:id:babupeikko:20211114005837j:plain

とある秋の日、石子がスーパーに行こうと誘ってくれました。

しかし、行くスーパーを素通り。(。´・ω・)え?

ちょっと先に寄るところがあると。あっそう。

 

実は目的地は、スーパーではなく、このお寺さんだったのです。

 

広い広いお寺さんで、どこを撮っても絵になる絵になる。

f:id:babupeikko:20211114001416j:plain

 

f:id:babupeikko:20211114002327j:plain

f:id:babupeikko:20211114002530j:plain

石子に言いました。「カメラ持って行ったほうがいいとか、今度から一言言ってね。私も言うから。」

石子「今までいつも、どこ行くか知らされずだったんで、(こっちは)慣れてる。」

 

サプライズしまくってたのは、私のほうだったー!!w