今回もありがたいお導きを頂きました。

神社は、神様も、もちろん違うんですが、厄払いだけじゃなく、そこで禊が出来たり、役割も違うと私は思います。

特別なものは無いけど、なんか凛とした氣のとことか、苦労して登らねばだけど、登ったら、こりゃ凄いとこ来たわと思ったり。

 

またすぐ行くんですが、一足早く、出雲入りされた神々にお会いしてきました。(^O^)/

 

出雲大社は、厄除けも凄いですが、神様パワーでリフレッシュ効果も凄いんです!

実際、あまり詳しくない観光客の方でも、「あ、ここ見た事ある~。」っとか、楽しそうに話してます。

すでに出雲は人が多かったです。

松江市が宿泊したら7500円やったかな、島根と鳥取以外から泊まったら、キャッシュバックしてますし。

 

話が反れました。w

f:id:babupeikko:20211109220906j:plain

IZUMOブレスは、リフレッシュしたい方におススメです。着けるだけ~で簡単にリフレッシュ出来ますよ。

新潟、一の宮、秋田などのナンバーを見ました。

秋田すごい!!!

旦那「自分らも(よそで)島根!遠い!!って思われてるんやで。」

そやなあ、うちらも思われてるなあ。w

 

f:id:babupeikko:20211108211348j:plain

今回も、すっごく不思議な事がありました。

二日続けて不思議な事があり、全部は書けないですが、頑張って多く書きたいと思います!!

 

・まずは、一人で行ってたら気づかなかった事。

 

10月もいっぱいブレスや材料積んで、ひとりでウロウロしてました。

もうどこに写真あるねんぐらい、いっぱい撮ってます。

どこの神社か、書いておかないとわからんぐらいです。w

 

で、このたびの神在月

お参りを終えて、旦那に言いました。「電気点いてたよねえ。」

「はあ?電気なんか点いてなかったで。」

「うっそー。ボンボリに電気点いてたやん。」

 

昼間なのに、電気が点いててサービスいいなあと思ったので、

帰る道すがら、「電気点いてたよねえ。」と言ったんです。

人もいないのに、点いてたんで、とても珍しくて言ったんです。

 

点いてないと言い張る旦那と、点いてたと言う私。

 

2分もかからず戻れるので、途中で引き返し、また拝殿へ。

 

「ほら~あ。ボンボリに火がともってるやん。」

「どこにボンボリなんかあるんや!」

 

指をさして「あっこ見てみいな。」

 

美しいボンボリが綺麗に並んでいました。

 

しかし、それは、私にしか見えてない火だったんです。

 

なぜそれがわかったかと言うと、灯りが写って無かったからです。

ボンボリすら写ってませんでした。\(◎o◎)/!うっそー。

 

そこは、暖かい気持ちになれる神社で、清めてもらったわーーっと思えるお宮さんです。

凄い階段の上にあるけど、また行こうと心から思うお気に入りのお宮さんです。

 

大きな大きな狛犬さんも凄いんです。

 

以上、優しい気持ちになれる神社のはなしでした。

 

 

・神風が吹いてる神社。

伊勢神宮出雲大社のように広い神社ではないけれど、大きくないお宮さんだけど、神風が吹いてる神社があります。

そこへ行くと、ここだけで良くねえ?な一粒で10オイシイお宮さん。

そこ、ほんとすっごいんで、有名なお宮さんじゃなくても、凄いとこあるんですよっと言う証のような場所です。

 

ただの風、強風なら、怖さは感じません。

神風と言うのは、怖さもあるんです。

これは体験しないと、なかなか不思議とまでは思わないかもしれませんが、いつもいつも吹いてるのって、やっぱり凄いと私は思います。

 

・声が聞こえる神社。

私が初めて、神様の声を聞いた神社です。

今回、久しぶりに行って来ました。

やっぱり声がしました。不思議と言うより、やっぱりちょっと怖いです。

一人で聞いてるので、誰かいるんちゃう?ってキョロキョロしますが、周囲は草木だけです。

ご啓示ではないんですよ。ただ話されてる声が聞こえるんです。

 

一回だけなら気のせいと思うんですが、過去すべて声がしてます。

こちらの神様がとても厳しい神様でね。

それがきっかけで、私は自分に厳しくなりました。

自分だけじゃなく、人にも厳しくなった時期があり、それを乗り越えるのに結構かかりましたねえ。。。

今思うと、その頃は、【こんだけやってるのに、あなたはなに!ってな気持ち】が強かったんです。

 

今は、パンパンの風船じゃなく、割れないぐらいの空気の入った風船で生きています。

それはそれはとても楽になりました。

優しさで例えます。

許せる心がないと、本当に優しい気持ちにはなれないと思っています。

優しくしようと言う風に考えずとも、優しく自然と出来るようになる。

歩く時、右足を出せ、左足を次は出せっていちいち思って歩かないじゃないですか。

それと同じで、優しくしようって意識せずに、普段からそうするのが当たり前と思って、心で思ってから行動しないと言う事。

無意識。

普段から丁寧に生きるようにすれば、自然とそうなると思います。

 

 

優しくするのは簡単です。

優しい言葉をかけるのも誰でもやろうと思えばできるはずです。

ただ、心底、いいよいいよって思えると、自分自身がすっごく楽になります。

 

張りつめ過ぎず、よわ弱すぎず、ちょうどいい力加減で生きる事は、執着もないし、人にも、色々求めなくなり楽ですよ。(*^^*)

いいところだけなるべく見て、あら捜しはしたくないのが本音ですが、あまりにアホだと、何回おんなじこと言わすねん!っとなりますね。

まだまだ修行が足りません。心でも思わなくなるように頑張ろっと。( *´艸`)

 

・太鼓の音がする神社。

 

これは主人にも聞こえています。

共有出来た時の喜びったら。

 

「太鼓の音がして縁起のいい神社と思うわ。」

「太鼓みたいな音するよな。」

 

絶対太鼓ないんですが、太鼓の音がするんです。

誰もいないので、太鼓叩く人居る訳ないし、太鼓自体見てないもの。

 

以上元気をもらえる神社のはなしでした。

 

このように、一口に神社と言っても、個々に役割が違います。

もちろん、お導きも頂いてきましたし、目えこすって二度見するような不思議なものも見ました。w

週末の神様上陸と週明けの神様会議を楽しみに、これから、ありがたいご啓示の通りに行動していきます。(^▽^)/

f:id:babupeikko:20211108210228j:plain

幸福の熊野大社で夫婦でおみくじを。ダブル大吉。(´▽`)

 

f:id:babupeikko:20211109215549j:plain

f:id:babupeikko:20211109220201j:plain

f:id:babupeikko:20211109221024j:plain

KUMANOブレスは、幸運と愛に溢れるブレスです。