★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

神様はなんでもお見通し。

本日は、特にスタートに良い日なので、リピーター様が、良いスタートをきれるよう祈願してきました!!

二組の結婚式がありました。

予定では夕べ出発でした。

が、とある地域の龍神様が明日出発にとおっしゃったので、急遽早朝出発に変更。

そしたら、生まれて初めて白蛇さんの夢を見ました。

見ようと思ってみれるもんじゃーないですよね。

我が家の庭にいて、巣も我が家にありました。

きっとリアルなら怖いから凝視しないけど、動いてるとこ、巣に入って行くとも、すべてしっかり見てました。

夢と思ってなかったんですよ。リアルに見てると思ってたのに、怖がってなかったん不思議。

蝶でも苦手で、昆虫、爬虫類、すべてあかんのにね。

 

で、旦那にだけ出発して一時間ぐらいしてから、「実は今日白蛇の夢見たんよ」って言いました。

ドタバタで出ましたからね。

これより時を遡って。

全然降って無かったのが、小雨が降ってきまして、龍神様が沢山いらっしゃるんだなって思ってました。

最初は雪マークやったんが、雨予報になり、最後は曇りになって、コロコロ天気予報が変わったんですよー。

ほんと大降りにならず小雨でえかった。一日のうちで降ったり止んだりはあったけど、少しの時間ですぐ止むと言う風。

傘をさす人もちらほらぐらい。下もぬれてないのが写真でもわかると思います。

ほんとこれぐらいで済んで良かった。

先週見た時は雪マークだったんで、早めに行こうと思ってたからね。

出品中のんもすべて良い氣を頂いてきてますので、八百万の神パワーでしっかり守ってもらってね!!

あと、毎度言ってるかもですが、大量だと、ブレスもめっちゃ重いんですよ。

ひとりでブレスを入れたバッグを全部持ってさ。

斜めがけにして、そこから出しては浄化しました。

本殿にお参りしてから一周回るのだけど、神々のお宿の十九社(じゅうくしゃ)で祈っていたら、白蛇さんのシルエットが頭に浮かび、どこどこの何々(龍神)とご挨拶くださいました。

これは、家に帰って調べないとなっと、その場では神社の名前を覚えるのに必死。

行かねばならん!っと思ったら、今朝我が家に会いに行ったのですぐに来ずとも良いとの事。

私もすぐには行けないなあと思っていたけど、3年以内には行きたいと思った。

 

そして、メモに書いた神社(忘れるもんw)を家に帰って調べたら、今年夢で見た龍神様のとこやった。

それは、アパートみたに屋根がついてて、変わってんなーっと思っていたのでよく覚えていた。

急な階段でそこに屋根が付いてるようだ。どこなのか知りたくて知りたくて、一回行ってみたいと思ってたお宮さんだったのが、今日出雲大社でわかったのだ。

そして、この神在祭の期間に、今年二回目の夢に現れて下さったわけだ。

一度目は龍神として、二度目は白蛇の御姿だったので、まさかのまさか、同じお宮さんとは思わなかった。

 

こちらの龍神様に会いに行くのは、決定!

夢で見た場所で、ここやってんやー!!ってわかるなんて凄いと思わない?

 

こんないい夢見た日に神在祭に参加出来るなんて、凄くめでたいと思って出かけた。

そしたら、会いに来た事を知らせる夢を、今朝見せて下さってたと知りすべてがつながった訳だ。

 

ピンクのベレー帽をかぶった女性は、出雲大社でもいつも通りビシバシ吠えた。w

 

楽殿のところで、「前にこうやったら良くない事があったんで、俺はどうたらこうたら~~。」

その友達が「そんな悪い事言うなよ!」っと速攻言った。当然だ。周囲の人たちがドン引きしてたからな。

 

あまりにもひどい内容を神様の前で言ったので、「マイナス思考の奴にはマイナスな事しか寄ってこんわ。」っと私は言った。神様の代わりに言われたと思え!

 

ネコかぶりの外面がいい旦那まで「すごい悪い事言うなー。」と私に言った。

こんなに良い氣で満たされるとこで、あの考え方では来る意味ないやろー。

色んな人がいるんやなー。みんなで行く計画立ててたんで、自分も入れてみたいな感じで来ただけやろうな。

 

皆さんも、家族が機嫌悪いなと感じる事がないですか。

人からも物からもエネルギーは出ているのです。

なので、いや~~な雰囲気を感じるのです。

嫌な氣を一緒に旅をしてる友人だけでなく、周囲にまで撒き散らした人を、私は言霊で滅多斬りにしました。そのあとは、また旦那と楽しいおしゃべりをして駐車場まで戻りました。

今日の一言。

【嫌なエネルギーはみんなを不愉快にする。】

打って変わって、ほとんどの人が来ないこちらでは、「こういうとこ(まで)来る人好き♪」って周囲に聞こえるように言うた~♪(^^)

またまた、少し時間を巻き戻して。

駐車場に入るまで、かなり待った。

この天気でこれなら、晴天だった23日、24日は相当多かったと思った。

去年との神在の違いを書こう。

1.上の駐車場は階段で上り下りせねばになっていた。

坂を歩いていけないのは、歩道が陥没して危ないから。

2.境内にガードマンが増え、一列にならず、広がってお参りして下さいと、いい意味で声をやたらかけていた事。

ほんと並ばず広がっていいのよ。本殿で十九社でも。

なんかそこじゃないとこでお参りしてると、悪い事してるみたいな視線があったけど、大勢神様がいらっしゃるので、一か所じゃなくても、どこでお参りしても神様だらけっちゅうの。

3.値上げラッシュ。wお札、御守り、神在限定のはオールアップしててびっくり。

「エーー!!」って思わず声出たもん。www

100円ぐらいの値上げなら声で無かったと思う。w

毎年楽しみにしてるので、これで境内の維持管理等にご使用いただけたらと思いました。切り替え早い私。

もっと早くに値上げしてる神社さんあります。

皆さんもお近くのお宮さんでアップしてたら、このご時世ですから、駐車場誘導等、警備費用や光熱費も高くなってるしと納得し切り替えてね。

変化に対応出来たもん勝ちですからね!

4は後で書きます。

出雲蕎麦のお店の前。これ二重で待ってるのわかります?

店の前だけじゃないんですよ。

お店を囲むように、角から先も並んでた。

これは二時間待っても、まだまだ食べられんよ。

以上が、これぐらい、コロナ後で人が多かったと言うはなし。

 

さて、境内の話に戻ります。

私がお昼すぎまで出雲大社にいたのは、ご啓示をカキカキしてたからです。

これまた遠い龍神様から、私(の頭の中)にダイレクトにメッセージが来たので、なんかほんと当たってるわーって、はいその通りですって、ウワーーって泣きそうになりました。

一瞬で抑えてカキカキしました。あんなに大勢いるとこで、泣ける訳ない。

心当たりあり過ぎで、ほんと書きながら泣きそうでした。

心に突き刺さりまくりのままとにかく今後の事を書きとりました。

ノートとボールペンはいつもバックに入ってます。

その時は、ブレスが重いとか、もうそんな事、意識すらしてなかったですね。

 

これまた帰ってから調べたら、めちゃくちゃいい神社。

もう、ほんと私のドストライクの神社で、画像見ただけで凄いとこなんわかりました。

一番好みの神社やわー。

いま、ありがたく、何度も何度も読み返して、忘れないように心に留めています。

 

4.バス増えた。w

コロナの時はバスツアーが無かったけど、久々に凄いバスの数見ました。

出雲大社のバスの駐車場は消えて、一般の車の駐車場になってました。

もう一社、万九千神社の神在祭に。

神議を終えた神々が、この社で直会(なおらい)=酒宴をされるのだ。

万九千神社には可愛いチュー太郎がいる。

さて、このあと、私は二度見したほどの出来すぎの虹を見る事になる。w

 

万九千神社から大きな道へ出たところで、真ん前に太い柱のような虹が!

ほんとに虹の色の一本一本の幅がめっちゃデカかった!!\(*⌒0⌒)b♪