★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

加賀は地名で、かかと読む。

島根でお産まれになった猿田彦様からスタートし、最後の。。。 - ★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

 

こちらの続きです。

やっとかよー。なぜ次に続きしなかったんだよー。

すぐ完成すると思っていたのが、パワーが強すぎて、調整に思いのほか時間がかかったんだよー。

なぜ驚いたのかは、最初にお参りした神社の神様が、最後も同じだったからです。

 

但し、猿田彦は配神であり、メインは、猿田彦様のカカの神社でした。

メインは、枳佐加比売命(きさかひめのみこと)でございました。

 

加賀(かか)神社。

元々は猿田彦様を御産みになられた潜戸内(洞窟内)にお祀りされていたものを、この地に遷座したと出雲風土記に書いてあります

船で参らずとも、車で行けるのです。今もフェリーは出向いていて洞窟の中へ入る事も出来ます。

 

枳佐加比売命主祭神とし、伊弉諾尊伊弉冊尊天照大神猿田彦命を配神としているのです。

 

反った屋根も凄いし、ここはパワーが凄いスポットでした!!

またすぐ行きたくなる吸引力。

これこそが、真のパワースポットと言うものです。

 

最後に、枳佐加比売命に、とてもとても希少な事を教えて頂き、怒涛の二日間でしたが、大変すばらしいパワースポット巡りとなりました。

 

また、枳佐加比売命は、オオクニヌシを生き返らされた神なので、蘇生の神・大神の母と言われています。

 

出雲大社の本殿は、四囲に石垣と塀がめぐらされていて、大社ではこの内側をいわゆる「境内」としています。
その境内にある神魂伊能知比売神社(かみむすびいのちひめのかみのやしろ)には、大国主を生き返らせた二人の女神、枳佐加比売命と宇武賀比売命(うむかひめのみこと)が祀られているので、出雲大社でのお参りの際は、病気治癒も祈願されると良いです。

初登場のスペシャルパワーの石さんで完成しました。

一本作るのに、めちゃくちゃ時間がかかるブレスです。

チャンリングなくして作れない、パワーのあるブレスで、病気をやっつけましょう!!