石子が「はくじつナ!」っとツッコンデくれなくなった。
けれど、YouTubeで、白日ではなく、白目と入れても、
ちゃんとこの曲がトップで出るんだぁあああ!!
わたしは、運気が上がる人と、下がる人、一発で見抜けます。
下がる人と付き合うのが嫌とか、そういう事は、今の今まで、一度も思った事はないです。
こうして改めて文字を打ってみて、初めて意識はしました。
ただ、運気が上がる人とは、とても気が合うのは間違いないです。
コロナ一色になった今年。
ミニマリストは、マスクも一箱で、食べ物も備蓄しないんやろうなーと書きました。
なんでそんな事書いたかと言うと、世の中、便利なとこに住んでる人ばっかりじゃないもん。
すぐ買いに行ける店が、周囲にある人ばっかりちゃうしー。
なので、私はストックしてると書きました。
あの続きを、今日書きます。
え?いつの続き?w
いや、別に話が続いてる訳ちゃうので、ここから読んでも、1mmも問題ありません。w
マスクやトイレットペーパーなどの、絶対に必要なもんは除いて、私がストックするのは、とにかくお気に入りだけ!!です。
もう、それを見てるだけで落ち着き、心豊かになるものだけです。
ストックなんで消耗品ですが、好きなものを飾って見てるだけで、嬉しくなるのです♪
いい香りの柔軟剤。好きな香りのんのストックがあるだけで、幸せ~な気持ちになれるんです。
例えば、塩。
塩は、無くなりそうになったら買う~。
それで満足しますよ。
なので、なんでもかんでも、ストックしてる訳じゃないんです。
好きな物に囲まれて暮らしたいじゃな~い。
石子も、自分の好みだけをハンガーラックにかけてるので、
そこを見てるだけでテンション上がると言ってました。
袖を通してない服は要らない。
好きなショップのように、好きなものだけ置けばいい。
使ってないものは、手放す。
使ってないと言う事は、その家にとっては不要な物=ゴミだからな。
衣類の場合。
1、同じ種類ごとに集める。
2、TシャツならTシャツだけを同じ引き出しに入れる。
3、引き出しごとに、隙間があればOK。
4、パンパンの引き出しがあれば、そのアイテムが多いと言う事で、
そのアイテムの中で間引く。
5、間引いて、余裕が出来たらOK。
さらに減らしたい人は、
6、着てるものだけかをチェック。
着てないもんは、今後も着ないので、手放す。
パンパンから解放されると、入れる場所が出来るので、
すぐ戻せて、片付けが継続出来ますよ!
食器棚でもどこでも、取り出し易く、しまいやすくすることです。
そのために、収納グッズを増やすのでは狭くなるばっかりよ~ん。
ミニマリストでもそうじゃなくても、自分が持ってるもんを把握出来てたらええんやで。
きちんと、自分で管理出来てるならね。
「あ、これ持ってたわー。」っとなるようなら、一度全部出して、整理したほうがいいです。
気持ち良く新年を迎えましょう。