★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

自分軸をしっかり持とう。モノ編!!

たまに、こだわりを捨てましょうと言うと、「手放せないんですよね。断捨離しないとですね」的な答えが返ってくる事がある。

物は、自分が必要であり、ましてや消耗品なら、別に多くストックしておいてもいいやん。(*^。^*)

 

このご時世、ミニマリストも、もはや名前だけになり、ミニマリスト辞めましたと宣言する人たちも増えました。
以前と変わらないって人のほうが、むしろ嘘くさいと思うのは、私だけだろうか。

まったく変わらない人は、よほど便利な場所に住み、いつもでなんでも手に入るのだろう。(゜-゜)

家族構成が違えば、また変わるし、地方なら、週に一回は買い出しせねばなおうちもあるだろう。

1人で住んでるおうちと、8人家族が、同じストックでいいはずが、そもそもなかろう。


究極の生活をしたい人は、今後もずっとして頂き、ミニマリストに憧れて、自分の環境と違うのに、それを真似する人は真似したらよろし。

一人暮らしのお宅の動画を見て、参考になりますっと、目を輝かせては、無理をして、途中で向いてませんでしたっとなる輩。

向いてたかどうかは、同じ環境じゃないので、わからんよ。
やり過ぎや、自分の家庭に合わない事までやらかして、お手上げになっただけかもよ。

f:id:babupeikko:20200702113946j:plain

f:id:babupeikko:20200702114034j:plain

30日やったかな。ヤフーのニュース。

マスク無しでは入店出来ない生活の中、マスクのストックが無い人はおらんやろ。

少なくとも、マスクはストックあるやろ。

前からマスクはストックしてました、なので以前と変わってないんですってか。

嘘もたいがいにせえ。

ミニマリスト辞めましたのほうが、ずっと真実味あると思うな。

3人のミニマリストを特集していて、最後の人の言葉がこれ。↓

f:id:babupeikko:20200702114357j:plain

こんなん最初から当たり前の事やん。

ミニマリストじゃないわい。生き方の思考やろ。

ミニマリストの思考でもなんでもなく、一般的な事。w生活スタイルを語ってるだけの事。

最初から郷においては郷に従えで、生活環境が変われば変ると言う考え方でええんよ。

 アフターコロナとか、ミニマリストとか、なんでもかんでも、すぐ呼び名が出来るけど、その枠に気持ちが囚われると、窮屈で逃げ出したくなるんよ。

 

稀に、ヒーラーさんですねっとか言われるけど、私はそんなくくりは好かんので、何々ですって自ら名乗る事は無い。

実際、ヒーラーと言うひとくくりに収まってませんし。

 

プレッパー(備える人)に私がなったのは、結婚してからです。
街中に住んでる訳じゃなし、近くに売ってないものは、当たり前のようにストックするようになりました。
また、一眼レフの電池なんかも、かなり多めに持ってると思います。
記録媒体と一緒に。
必要なものは、事前に多めに持っておく。これ当然の事でしょう。

子育てしながら仕事してると、自分の時間なんかほんと少なかったです。
なので、石子が小さい小さい頃は、料理してましたが、小学校にあがると、あんまりしなくなりました。

もっと言えば、赤ちゃんの時も、市販の離乳食を出かける時ぐらい用意しても良かったと思ってます。
一生懸命子育てしましたので、手を抜く事をしなかった。
その反動が、小学校入学で、完全に気が緩みました。
やり過ぎると、どっかで崩壊します。

赤ちゃんのいるご家庭で、紙おむつのストックがない家は無いでしょう。

なんでもかんでもすぐ真似せんでも、自分軸で生きて行きましょう。

自分に合った生活をしましょう。


今は、もうネットで注文したら、すぐ届く時代。

自分好みのもんがあるショップさえ見つけたら、暑い日に探し回る手間もなく、探しても探してもないと言う時間の無駄も省ける。
最高の時短になってくれ、自分時間に費やせる。自分の趣味にその時間を回せる訳よね。
一本買っても、すぐ無くなるし、また注文せねばになる。
まとめて買えば、時短出来ますから、やっぱりやめられない。

f:id:babupeikko:20200702114920j:plain

ピンクのん、香りが好きでね。見てるだけで幸せ気分になるねん。( *´艸`)

これはマスクのストックの安心感とは、また別の感覚。マスクは今や必需品ですから、無いと危機でしょう。

好きな物に囲まれていたいと思う人なので、これを見てると、もんのすっごく楽しい気分になんねん。

お金が好きな人が、札束の上で寝たいって言うあれに似てるかなあ。w

シバ漬け食べたいのCMが昔ありましたね。

「こうなってると安心するのよねー。」まさにそんな感じ。

病気?いいえ、欲しい時、必要な時に無い生活より、これが私はめっちゃ幸せなのです♪ヾ(〃^∇^)ノ

f:id:babupeikko:20200702114936j:plain

全然安くなかったけど、青のスプレーだけ大量にあったので、まとめ買いした。

f:id:babupeikko:20200702114952j:plain

パチモンは好かん。変なにおいするし、やっぱりこれよ。

ちなみにお風呂のバブもパチモンは、時間めっちゃ短いで。あっけないほど早い。

私はやっぱり類似品ではなく元祖が好き。

本物志向なら、大事な大事な自分に、ちゃんと価値に合う物を使おう。