★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

クローゼットの中も、スッキリしております。

お題「断捨離」

・ラジカセ。

静かな二階で使おうかと、一旦戻したけど、壊れていましたので、処分。

 

石子がよくTVとか録音してました。

しゃべると、「シー!」っと言われたもんです。

平成で、昭和みたいな事してた小学校低学年。w

 

・ミキサーも石子が良く使ってました。

処分しようと思っていたけど、バナナシェイクに珈琲(カフェの記事で見たのはカフェオレだったけど)を入れる触感が気に入り、置いておくことに。

処分してから、その記事を見つけていたら、きっと、作ってみたかったなーっとなっていたでしょう。処分前に知れて良かった♪

料理のソースでも作るかな。料理しない人だけど、来年はソース作りでもやってみるか。(言うのは自由。w)

 

・棚板。

使ってないので、処分。

 

癒されるものは使ってなくても、残している。

それを見るだけでいい気分になれるから♪

 

・石子が一回だけ卒業式で着た袴セット。

クリーニング代が25800円だった。w

卒業式があるお嬢さんにプレゼント。

汚れもまったくなし。

袴セット購入費とクリーニング代を足すと、レンタルのほうが安かった。

まあ最新のんだと10万とかレンタルでもするので、金額変わらない。

けど、汚してもいいし、気を使わなくて済むし、気に入った柄が無かったので、私の場合は購入にした。

 

ずっと置いておいても、この先まず着る機会は無いから、喜んでもらえて良かった♪

 

これぐらいで、あとはお気に入りのものばっかり。

石さんを飾ってるとこは、結局ぼかしを入れないとアップ出来ないので、アップしても意味ないからしないんよねー。

 

来年のラッキーカラーは節分からですが、すでにバック、ストールも買ったし、来年使うファイルもラッキーカラーのを買いました。

 

今年の9月の終わりに買ったばっかりの甘酒メーカーも、最初に一回作っただけで、全然作ってない。3800円ぐらいしましたけど、欲しい方には無料で差し上げますけど。w

送料ほどご負担くださいまし~。

 

ゆるキャラみたいなんがいっぱいおりますが、これは私の癒しなので、このままいてもらいます。w

 

前にも書きましたが、服はシーズンごとに気倒して買い替えてるので、クローゼットはスッキリちゃん。

好きなもん、コレクションしてるもんは、めちゃくちゃ多いですが、むしろテンション上がるのでOK♪

 

以上。特に大きいもんもなく、数も少なかったけど、これから使う事がない袴とかを手放せてスッキリした年末になりました。