★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

祈願はしなくてもいいんやで~。

神在祭で、私が着けてたペンダントを、すっごく気に入って下さったお姫様(神様)がいらっしゃいました♪ヽ(^o^)丿

その神様は、車で行かないと行けない、かなりへんぴな場所だけど、東海地域の人気のパワースポット=神社で、一度お会いしてます。

 

そのお姫様が私のペンダントを見て、大変喜んで下さいました。(完全に私物なので、このお話は、宣伝のたぐいではおまへん。w)

 

神様とつながりたい方は、個人的な祈願はしないで、感謝だけ伝えるようにすると良いです!

 

そして、ご縁がある神様とは、最初から人生において、縁で結ばれていると私は感じまくっています。

 

ウイルスにおびえるような時でも、どんな時でも、お参りに来れて、良い氣を頂けるだけで、感謝感謝でした。

 

時間的にも、全員は無理なんで(;'∀')、9月、10月、11月に買って下さったお客様について、大浄化の神社で厄祓いの祈願をして来ましたー!!

f:id:babupeikko:20201211135006j:plain

縁切りと言うのは、人間だけじゃなく、病やその人の治らない癖なども含むのです。

また、縁切りのあとには、良縁となるので、私は新年より、年の瀬にその年の厄を祓ってから祈願するのが好きです。

人それぞれですから、あくまで私は、そのほうがスッキリすると言う事です。

宮司さんも優しいし、何と言っても、大きな狛犬が愛らしいんで、大好きな神社の一つです。

f:id:babupeikko:20201211135622j:plain

f:id:babupeikko:20201211135602j:plain

めっちゃ気に入ってるので、今までマル秘にしてましたが、コロで腐ってる人もいるだろうと、この度、初めてアップしました。

厄祓いもさることながら、私は、もうこの狛犬さんに会いに行ってるようなもん。w

 

まとめ。>>

・神様とつながりたい人は、祈願はせず感謝のみ。

・とは言っても、安全面の事は、お参りしたいしーなら、好き=相性の良い神社へGO!!

 

このご時世ですから、初詣も、三が日に必ず行く必要はないです。

 

出雲大社は、明日から、新年の破魔矢を、発売して下さいます。

時期をずらして販売してくれるのは、ありがたいですよね。

 

全国の神社でも、新年を待たずに、買えるといいと思います。

 

 

車検の数日後、雪マークで、まあ混む混む。

車検は一日で済んだんですけど、タイヤ交換でメカニックが忙しくて、

なーんか、いつもより、掃除が。。。

窓に拭いたあとは残ってるし、軽く取れる水垢まで残ってて。。。(^-^;

 

イエローハッチョに、バックスなどなど、どこもタイヤ交換で、めちゃくちゃ混んでました。

 

車検後の出来事。

車検でせずに、オイル交換は、安いとこでしたろうと思って行ったんですよ。

なんじゃ、この混み様は!

 

雪マークは早くから出てたんやから、平日にやっておけばいいのに、通常のオイル交換のお客様=ワテ( *´艸`)は、めっちゃ迷惑しました。

 

こんなことなら、車検の時、ディーラーで、オイル交換もしてもらったら良かったかも~っと一瞬頭をよぎりましたが、2時間待ったらやってくれると言う事で、それぐらいなら全然OKでした♪

 

お昼を食べに行き、本屋で立ち読みしてたら、あっちゅう間に1時間半経ち、急いで戻りました。

なんでも、来店枠を三台取ってたそうで、そのうちの希少な一台が私の車と言う事でした。

最初、店入ったすぐのカウンターに、本日のオイル交換は予約の方のみです!って書いてあり、ええーーせっかく来たのにーでした。

今日やってもらわんと困るんですけど。

夜の8時になってもいいですか?っと、怖い顔つきで言われ、ハイいいですと言いました。

 

24 -TWENTY FOURなら、「これは、午後12時から午後8時の出来事である。」っと、一話で、8時間分おさまるぐらい、なんの変化も無い絵ずらになりますな。w

だって、オイル交換で店頭でひたすら8時間待つだけやもん。

見る方は面白くないけど、耐久レースの主人公は精神的に追い詰められて辛い回。www

 

実際、ほんまに夜8時なら、一旦家帰ろうと思ってたんで、2時間待ちなら、ヤッター!でした。

みんなピリピリしてて、忙しいのはわかるけど、受付のオババはほんと怖い顔で、

そっちで番号札持って待ってて!っと言うだけ。(;´∀`)

どこに番号札あるのかキョロキョロしてたら、もっとあっち!っとさらに叱られたように感じる喋り方で、教えてくれました?あれでも親切だったと思っておこう。

 しばらくしたら、店長が来て、2時からしますと言ったので、エレメント代と一緒に支払った。

お昼食べずに行って良かった。w時間潰せたも~ん♪

 

初雪の本日。

明日、あさってと、もっと冷え込むみたいですが、寒さに強い為、

気持ちええー♪っと一人思ってました。(≧◇≦)

自律神経がめちゃくちゃなもんで、夏はクーラーないと死にますけど、冬は、めっちゃ元気。w

youtu.be