★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

浄めてきました!

29日、茅の輪くぐりをしに行きました。浄化系大好きなんよね♪ヽ(^o^)丿

まさかの設置中。(^_^;)

ひとりで設置されてる事、初めて知った。

これはこれでなかなか見れるもんじゃないので、ラッキーっと思って、お参りだけして帰りました。

6月30日までにくぐればいいので、早いとこは早く設置してありますね。

中には7月も設置してくれてたりする神社もあります。

 

ちなみに、昨日の湿度は強烈で、熱中症で運ばれて行く人もいました。

(画像はぼやかしています。)

雨が降ったりやんだり、雷も時々鳴ってました。

クーラーのないおうちは、激しい雨で窓も開けれないし、扇風機だけでは倒れてしまうわ。

今の気象は、昔とは違うもん。

 

本日、いつもより早く起きて、夫婦で再チャレンジ。

昨日の湿気と比べたら、まだ全然OK♪

神様歓迎のオーブが見えたので、急いで撮ったら写ってたー!!良かったー♪(≧▽≦)

一個に見えるかもしれませんが、実際は、気づかせてくれようと、いくつも重なって、ま、まぶしい!!っと言うほど光ってました。

もちろんライトなんかここにはありません。しめ縄のとこですからね。

 

朝で明るいから、気づきにくいやろうと、気付かせるために全部を重ねて眩しくするってスゲーェ発想。

これにはまいりました!wありがたや~、朝から感動。

はい、旦那はまったく気づいてなかったです。

見えない人と見える人がいるって、もう嫌というほど経験してるので、そこはどうでもええんです。

個人的な考えですが、見てる空間が違うんやと思ってずっと生きてきましたから。

 

前半の穢れを祓って頂いたのでスッキリしました。

日々に感謝し、後半も元気に過ごせるよう、蒸し蒸ししてますけど、お参りにいらっしゃるといいですよ。

次は、年越の祓で、穢れを祓えばスッキリと年を越せます。

神社だけでなく、永平寺などお寺さんにお参りされても一年の厄を祓えますからね。

 

今年も、もう半年経ちました。

早かった人、やっと半年と思ってる人、色々でしょう。

後半も、時間を大切にして、自分自身の体調にも気を配って、良くなかった日や良くなかった出来事があっても切り替えて、注意する事に気をつけながら、無事に過ごせるように日々過ごしましょう。