★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

知らんうちに。

カレーをテイクアウトしてきたよ。

f:id:babupeikko:20201014091951j:plain

f:id:babupeikko:20201014092004j:plain

チーズナン。

f:id:babupeikko:20201014092116j:plain

バズった有名な文。

f:id:babupeikko:20201014092211j:plain

お店には、色々貼ってあるので、読むだけでも楽しめた。

その一つに、弟はあんまり日本語わからないと言うのもあった。

 

私がカウンターで質問したら、だんまり。

 

すかさず、旦那が小走りで来て、耳元で言った。「弟のほうは、日本語があまりわからんから。」

あ、弟のほうだったか。区別が付かん。「ワタシ、マチガッタ。」

 

 

石子が帰って来たので、そのことを言った。

「オトウ(さん)が、弟のほうは、日本語があまりわからんと、弟のフォローを、カウンターまで小走りでしに来てなぁ。(笑)オトウ、タダシイ。」

 

石子「なんやの(笑)その片言の日本語?(笑)オトウ、タダシイ。(≧◇≦)

日本語出来ないのは、弟でしょう?(笑)あなた純粋な日本人でしょ。(笑)」

 

ギャハハ。(*>▽<*)ゝ