★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

動かざること山の如し。

 休みの日、晴れても、一歩も出ませんでしたよ。

別に、どうしても出かけないと行けないとかないもん。

中国地方は、感染者出てないんです。

今は、特に人口が少なく、ポツンと一軒家まで行かなくても、

結構隣の家と離れてるような山間部が、一番安全かも知れません。

実際、広島は休校になりましたが、島根は通学してます。

もちろん、臨機応変に対応するので、感染者が出たら休校になります。

しばらく、休みの日は、掃除しまくる事にしました。

買い物はネットでしてるので、玄関まで持ってきてくれるし。(^-^)

冷凍のパンとか、ほんと便利な世の中です。

f:id:babupeikko:20200302162725j:plain

愛媛での初感染者さん、えぐいですね。移動距離凄い。東京どこ回ったんでしょうね。

こんな風に、感染してるとわからずに移動するじゃない。

旅もする人はするじゃない。菌を巻き散らすと、益々広がって、長引く訳ですよね。

自分だけが風邪ひくとか言うレベルじゃないので、私的には、やっぱり家籠りがイイですわ。

春も18切符も買わずです、はい。

治まれば、いつもで行ける~。無責任に菌巻き散らしたくないー。

愛媛の方、銀行員だから、支店休業と、さらにニュースが入って来ましたよ。。。(+o+)

いい大人がさ。

500人、800人って感染者増えないようにしてる、まさに最中に、出歩くなよ。

f:id:babupeikko:20200301183806j:plain

この洗い替えが出来るマスクは、10年前に買ったものです。w

引っ張り出して使ってます。コロナと言うより、花粉用でですが。

10枚あるので、洗い替えで十分花粉を乗り切れます。

ちなみに、この辺は、着けてない人のほうが多いです。

郵便局の人も全員着けてません。スーパーのレジの人も。

 

コロナじゃなくても、常に人少ないとこなんで、なんら変わってないんです。

ただ、マスクとかは品切れ。どこも一緒。

 

 

数日前、マスクで、月に2000万儲けたってFridayのニュース見ましたか?

スクショ貼りますね。

f:id:babupeikko:20200301203845j:plain

f:id:babupeikko:20200301204010j:plain

月に2000万って、地方なら、ちいさい家買えますやん。車もええのん乗れますやん。

 

別の男性。↓

f:id:babupeikko:20200301204045j:plain

転売の為に、バイト雇ったり地方やタイまでその目的で行く。

凄いなー。色んな人がいるわ。

 

中国に、無料で大量のマスクや防護服を贈った、バカな政治家どもが、ポケットマネーで買い戻せ!

自国の民をまず優先しろ!!!防護服無くて合羽でしのいでるんやぞ!!

国民が潤ってないのに、他国にええ格好すな。

 

f:id:babupeikko:20200302163831j:plain

台所の上の棚に、麦茶などを入れて冷やすやつとか、サンドイッチを入れるんとか、

ワンプッシュの水筒とかいっぱいあったのを処分。水筒はもう、凹みやハゲもあるものは全部アッサリ。

空いたスペースに、保存食品を置きました。

要るもんは、ストック多くていいやん。

お気に入りに囲まれて暮らしてるほうが、私は楽しく生きられる!

f:id:babupeikko:20200301182935j:plain

一番下にお試し品って書いてあるでしょう。

これ、コロナのコの字もない頃、出た時にいっぱい買ったんです。

だ~~れも見向きもしてなかったわ。

まな板や包丁にもシューでOK♪とても便利なんですがねえ。

私、除菌魔なので、普段から、拭き掃除に使っています。

イカーにも必需品です。

車で食べる事も結構多いので、おしぼり代わりや掃除に出番あるんで。

f:id:babupeikko:20200301183049j:plain

こちらは、お試しの商品が出るずっと以前から、撮り鉄の時、駅のトイレなどの公共のとこで、シュッシュして使っているものです。

f:id:babupeikko:20200301183554j:plain

外だけじゃなく家トイレでも、使っています。

なんせ除菌魔なんで!!

トイレ洗剤も気に入ったのをまとめ買いしています。

ストックが無いストレスのほうが、私には勝ってるのでね!

ミニマリストさんたちは、マスクとかアルコールスプレーも、ストック無しで生活されてたんでしょうね。持たない暮らしでしたっけ?

私は、ストック女です。

ストックあってこそ、ヨシヨシっと、ときめきますから♪w

f:id:babupeikko:20200301183017j:plain 

除菌の手拭きも使いますけど、液体のほうが早い。一瞬で済むから好き。

 

外国人でトイレで手を洗わない人いっぱいいるんですよ!

初めて見た時、はあ?手え洗わんと出ていったでーーっと、

それはショックでした。きっしゃなー。。。

そのあと、そのアジア人たちは、色んな店で、服やら雑貨を触りまくってたし。

エスカレーターの手すりとかもね。不衛生でしょう。

 

今日の一言。

「全員、手が綺麗と思うべからず。」

 

観光地近くの道の駅のトイレでも、やっぱりアジア人、手え洗わず、すぐ出て行ってさ。

もう感覚が違い過ぎ。(@_@)

自分らはそれで平気なんだろうけど、人の事考えろーです。

 

除菌のウエットな拭くやつも、全然入って来ないので、石子にも、車にスプレー積ませておかねば。

キレイキレイをこの前スーパーで久しぶりに見ました。

でも買ってません。今は緊急時代だもん。無い人が買えばいいから。

普段から熱烈に愛用してるもんが、全然買えない状態ですが、

一本ずつ買わない性格が幸いしました。

 

あと、普段からハンカチを使う人です。

ハンカチで手を拭くのがエレガント。

あの温風はしないです。

特に、手を入れる温風のん、きしゃなーーいっ。

鈍い人は、そこまでって思うかもですが、「じゃあ、あなた温風のとこに付いてる水なめれますか?」って言えば、わかるでしょう。

 

口に入れるもんは、もっと神経質です。

繊細過ぎになってもなあと、子供は、そうじゃない風に育てましたが、

多少は神経質なほうが、よく気づく人間になるような気もします。

大雑把な人は、梱包もめっちゃ雑やんか。あれは人間性出るよね。

うちは両親ともに綺麗好きだったのと、男であんまり細かい神経質なんは好かんので、なんも気にせんタイプと結婚しました。

でも、水筒の栓とか、肉の油汚れの皿を入れた洗い桶の中にでも、平気で入れよるんで、やめーっと腹立つ時もあります。

ガラスのグラスとかも平気でやりよる。

神経質すぎる男はもっと好かんけど、無神経にもほどがある。これはこれでストレスになります。

 

私、好きなデザインや素材があるので、流行関係なく、見つけたら、

同じ服を2枚買うんです。

襟の無いコート、ライナーコートとか、めっちゃ好きなんで。w

生活スタイルが変われば、必要な物ってガラリと変わりますからね。

ショルダーかリュックでないと、ハンドバックではカメラ持てないので、

ハンドバックは不要な私。

要らん、要らん、エコバック以外は、死んでも買わない。

不要なもんはタダでも要らんし、500万になろうが、2000万になろうが、必要な物は死んでも売らない。

 

マスクも、洗い替えは、減っていくと言う事がないので、

安心感が違います。

 

キッチンペーパーでマスク作るんは、皮膚痛そうですが、もうほんとにストックもなくなった、最後の時ですなあ。

どうせ作るなら、ガーゼのほうが肌に良いでしょうが、縫うのが面倒ですもんね。

 

使い捨てを洗って使う事も出来るとニュースで見ました。

最悪、穴が空くまでは使えると。背に腹は代えられぬですもんね。

 

貴重品のマスクは、国が管理しないと、ドラッグストアーに朝から並べる人ばっかりちゃうねんから!

台湾を見習え。

 

感染してても、本人すらわっからーんじゃない。

なので、あなたのレジの後ろの人が感染者でも、わからん訳よ。

仕事や用事以外では、なるべく出歩かないのが一番賢いと思うけどな。

 

家を綺麗にしても、よどんだ空気では良い氣は引き寄せられせん。

しっかり浄化して、乗り切りましょう!!

 

温泉にも行く気せんし、今日もバブ入れて温まるんだーい。w