★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ご予約分のお知らせ。その2。+殻付き牡蠣と宮崎牛。

3万円の福セットは、ゆうパック80サイズとなります。

 

のっびーーる伸っびーーる、仁多のお餅を買ったので、「食べるか?」っと聞くと、

二人が、「もう食べたいん!!」っとビックリして聞き返して来た。

 

「まあええけど。」

 

急に、ノリノリからシュンとなった。

 

けれど、牡蠣を食べたいのは抑えられず。

今、コロナが増えてる広島へ。

っと言っても、市内まで行くのではなく、県境のスーパーまで。

 

殻付きゲットし、無人市でダイコンなども買い、帰って食べた。

f:id:babupeikko:20201229194701j:plain

 旦那が焼くと、牡蠣のエキスをこぼすので、私が焼く。

この汁を飲むのがうんまいのだ!!

f:id:babupeikko:20201229194855j:plain

コロナの中、まさか牡蠣祭りを開催しないだろうな。来年の1月2月に。

あんなに人多くて、駐車場から歩くのも狭いとこで密やもん。

まさかね。(p_-)

 

f:id:babupeikko:20201229195619j:plain

広島県側は雪が残ってました。

f:id:babupeikko:20201229195844j:plain

f:id:babupeikko:20201229200055j:plain

やめちゃったスキー場が遠くに見える。虚しいねえ。

人工降雪機があっても、温度が高いと溶けてしまいますからね。

去年、とうとう雪全然降らずやったし。

 

 

 

やっぱり、お餅は杵つきに限る。

安いやつは、煮たらドロドロ~~になり、分裂するんもあるよね。

 

白みそも買ってきた。早く食べたいな~。

我慢じゃー。www

 

 

宮崎牛のミニステーキも買って来たので、牡蠣のあと、すぐ食べた。

 

2切れ入りのパックがあったのだ。

 

泊まりに行った時、ちょっとステーキも付いてたぐらいの量で、ちょうどええや~ん。

 

宮崎牛、美味しかった~♪

いつもめっちゃよく焼くのに、なぜか、今日は、ミディアム一歩手前ぐらいで食べたった。

肉にく~~♪(≧◇≦)

肉を食べると元気が出る!!!

 

焼肉用と、すき焼き用も買ってきたので、明日両方してやるぅううう。

すき焼き用、他店は普通のお値段でしたが、お肉に強いスーパーなんで、すき焼き用の切り落としで980円。

宮崎牛が980円。ヽ(^o^)丿

 

お餅を待つ間、肉でしのぐのだ。

お肉で気をまぎらわすのだ。贅沢や~。w

 

f:id:babupeikko:20201229201442j:plain

広島の和牛。

めっちゃしゃべってた。

「むォ~~。寒いから早く入れてくれよ~。」

「むおおお~。寒い寒い。」

っと言ってました。

youtu.be