★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

鉄分補給。久々の遠征♪

石子が帰国してから、初の3人でのお出かけでした。

f:id:babupeikko:20200315152250j:plain

遅いお昼で、3時過ぎに、牛骨ラーメンを食べたお。

f:id:babupeikko:20200315170748j:plain

岩徳線(がんとくせん)でちょこっと撮影。

あれの影響で、大きな観光地や外国人が来るとこは避けました。

ローカルな筋が狙い目です。

f:id:babupeikko:20200315170757j:plain

f:id:babupeikko:20200315175801j:plain

いろり山賊へ。まだそんなに、おなか空いてなーーい3人でしたが、並ぶんでね。

f:id:babupeikko:20200315194711j:plain

とにかく並ぶんで、待ってる間に、おなかも空いてちょうど良くなるんです。

f:id:babupeikko:20200315185751j:plain

山賊と言えば、山賊焼きと山賊むすびが有名。

中国地方の人なら、ほぼ知ってるお店で、四国の方でも知ってるって人います。

f:id:babupeikko:20200315185755j:plain

鶏肉の山賊焼きは、新鮮で全然臭みもないんです。

山賊焼きだけじゃなく、実は、お肉もめっちゃ美味しいお店です♪

画像はないですが、しちりんで焼いて食べました。

刺身こんにゃくも、ポン酢(たぶん手作り)で美味しかった!

f:id:babupeikko:20200315195010j:plain

画像右奥。ちょっとわかりにくいかもですが、まだまだ人が並んでいます。

先にオーダーしてお金を払うのです。そのオーダーの為に、まず、一時間ぐらい並ぶんです。

いつ来ても人多いです。持ち帰りならこんなに待たないけど、戦国アトラクションのようなお店なので、店内で食べるほうが楽しいですから、みんな並びますねえ♪

そして、また中に入ってから、料理が出て来るまで待つのです。

七夕の時とか、ほんと季節季節で綺麗。

派手!楽しいお店。

 

大学生がほんと多かった。

ばえる(映える)んですよね。←使ってみたかったので言ってみたけど、ほんとにインスタにいっぱい出てますよ。

f:id:babupeikko:20200315194558j:plain

かまどと、もう一軒はなんていう店か忘れたけど、3店舗が同じ敷地内にあり、

どこで食べても山賊のメニューを食べれます♪

 

f:id:babupeikko:20200315195253j:plain

帰りは雨でしたが、予報通り。

雨と言うよりミゾレでしたな。

私、中で食べたの初めてでした。

いつも庭と言うか外です。

ちょうど中が開いたので、中。

私的には、外のこたつで食べたかった。w

二人は、寒いから中で良かったと。

まあ、外でも中でも、久々に、家族3人で出かけられたのがなによりでした♪

 

おまけ画像。

f:id:babupeikko:20200315203037j:plain

ここは改札口が無い駅。

つまり、列車でしか来れない秘境駅

約一年前に出来た清流みはらし駅。

ラッキーな事に、列車もちょうど来たので見ました。

誰も乗って無かったけど、遅くまで走って頑張ってました♪

ここは一日乗車券が当日買えないので、前日までに買わねばですが、

前はGWだったので、今度は、大型連休じゃない時に乗りに行きたいです。