★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

昨日はカメラマンで大活躍したと思う。今日は。。。なはなし。

「肉を食べに行くぅううう。」っと卒業祝いの外食は計画していました。

色んなお友達と久々に会い、写真を撮ったり話したりと、式が終わってからも、数時間いたおかげで、「え?まだ大学におるん?」っと。

 

石子「私友達多かったでしょう。」

なんでも、どんな風に過ごしたか、名前だけは何十回と聞いていたけど、一度も会った事がないお友達を、ワテに見せれた事に、すごく満足したらしい。w

(どんな風に過ごしたかと言うのは、仲がどんだけ良かったかと言う事で、どんなに楽しい大学生活だったか想像出来るでしょって事ダス。)(≧▽≦)

 

こっちはカメラマンとなり、たくさん写真を撮らされましたけどね。

これも撮り鉄のおかげか、早い撮影で、次々と終わらせました。

鉄道の様に動かないので、人物は楽勝です♪(≧◇≦)

携帯画像とはまた違う雰囲気の写真が撮れたと思うので、お友達へ送信する写真も、まあ良かったのではないかなっと♪

 

このように、合流後も、撮影大会が続きましたが、

無事に美味しい肉を食べて来ました。

 

鉄の母に付き合い中。w

f:id:babupeikko:20220319120434j:plain

着付け前にトイレに行った朝7時半から、夕方6時までトイレ行かず。

「は、袴って、た、たいへんなんだな。🍙🍙🍙」

腰が痛いと言っていた。中に浴衣で着る肌襦袢に、大きな帯を後で巻き、

ポッコリさせてるので、座るより立ってるほうが楽と言っていた。

そのおかげで、背筋ピーンの良い姿勢で過ごせたけど、しんどかっただろうね。

 

食べる前には着替えると言ってたので、鉄に付き合ってから、やっと私服に。

着替えても、まだ寒いので、急遽、田舎のスーパーでフリースの上着を買い、それを着てお店に。

f:id:babupeikko:20220319121516j:plain

二度と着る事はないだろうけど、一応クリーニングはして保管。

その袴のクリーニング代が、想像以上に高額なのと、引っ越しの為の2トントラックを借りるのがギリギリになったので、遠くまで借りに行く事になった。

なので、ステーキじゃなくステーキ丼に。( *´艸`)

 

朝からなんも食べてなかったので、石子、かけこむようにがっついて一瞬で完食!!

「めちゃくちゃおなか空いてた。」

でしょうねー。

着付けが苦しかったのは可哀そうやったけど、このお店が空くまでの時間待ちで、やっぱり食べるのは遅くはなりました。(その間、着替えさせなかった鬼母ですが、開店待ちまでの乗り鉄は、ちょうどいい調整になった。w)

 

本日、引っ越しの子が多いので、石子が貸していたものを、石子が取りに行った。

「車持ちじゃない子らなので~。」っと当然のように言った。

「貸した上に、もどせないので、あんたが取りに行くの?」

「そ、それのクリーニング代は?」( ゚Д゚)

 

人の良い石子は、全然気にしてない。

 

うちも引っ越し準備の真っただ中。

 

今日は寒くなくてえかった。

ドア開けたままだと、「寒い閉めて!」っとなるところ、まったくない。

 

石子「あなたは綿菓子しか持てない人なんで、黙ってて!」

 

引っ越しには役に立たない母であった。

 

 

再び卒業式の日に話を戻して。

寒かったけど、写真を撮るのに付き合って、「ここで撮るわー。」と言うたびに

車から降りてくれました。

f:id:babupeikko:20220319151736j:plain

うさぎさんは、卒業式では着けておりません。w

ワテが持って行ったのです。

「寒くて死ぬ。」と言ってたので。

笑いながらも巻いてくれました。

 

f:id:babupeikko:20220319224019j:plain

ちなみに、本年度のSLは、本日19日から走っております。w

 

最後に、今年の誕生日に、石子からもらった手紙の一部をアップします。

f:id:babupeikko:20220319153747j:plain

赤ちゃんの頃から、私が作った歌を聞かせていたので、石子が覚えた歌は、保育園で習うものとは歌詞が違った。w

 

心惹かれるもんは、家に帰ってから、「やっぱりあれ買って帰れば良かったー。」っとなりますからね。

そのために、飛行機や新幹線に乗って買いに行けませんから、「とにかく後悔しないように、惹かれたものは、なんでも買って帰り―。」って言ってきました。

 

また、先の事は全部はわからないけど、近い将来については伝えて来ました。

今日はこうなるでーっと、ピーンと来た時は、具体的な事を言い、その通りになっていた。

変な母と住んでいたので、この世で一番、石子がミラクルを体験したと思います。

そして、私の事を一番理解してくれてるのは、やっぱり今も石子で、石子の事をまあまあ理解してるのは、私と思っています。w

 

産まれて来てくれてありがとうって書いてあって、それはこっちの台詞やーーー!!

 

旅立ちはいい事です。

これからが本番!

色々な事があっても、心折れずに頑張っていかねば!

 

 

洋楽をよくかけるところと石子が書いてるのは、もちろん最近の洋楽ではありまへん。w

 

80年代は名曲が多い。どんなに凄い曲が出ても、80年代の豊富さには敵うまい。

今日の一曲。まったく古さを感じない。