★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

「ちょっとSL乗って来る。」

休みをたっぷりとった後は、当然休みが無かったさ。

やっと休みで、ちょっとSL乗って来た。

f:id:babupeikko:20190910142716j:plain

前日の7日に駅でゲット。ホッホッホ。

なんせ急だったので家族は知らない。

 

「明日、駅まで送ってやー。ほんで、津和野に12時59分に迎えに来て。」

( ゚Д゚)はあ?(*^^*)へへへッ

 

f:id:babupeikko:20190910143136j:plain

駅弁は食べずに、プリンを。

一緒にご飯食べないとね。迎えに来てくれるんやから。

 

f:id:babupeikko:20190910143253j:plain

暑くて、煙が半端なかった。f:id:babupeikko:20190910143909j:plain

37度でも、歩いて転車台まで行きましたよー。

根性で見て、見終わった途端、食欲まったくなくなったけど。w

旦那はおなか空いてる訳で、車で涼んでから、ちゃんと食べました。

食事後、また山口方面に走り、新しくなった道の駅へ行き、

撮り鉄して帰りました。

 

石炭をくべたり、水を補給する機関助士の方は、ほんと、暑くて大変そうでした。

水分取っても取っても汗で出ていって~。

瞬間冷却のスプレーもされてたけど、気持ち程度でしょうな。

 

皆さんも、昨日、今日の気温で、焚火に当たってると思ったら、どんだけ暑いか わかるでしょう。

 

台風15号が運んで来た熱風地獄と60度にもなる窯の高温の中、本当にお疲れさでした!!

 

D51も貴婦人の代わりに、二年間よく頑張りました!!

だいぶガタガタしてたから、きちんと点検してもらって、元気に戻ってきてネ。

 

おまけ画像。

f:id:babupeikko:20190910174619j:plain

SLの中のスタンプ。

f:id:babupeikko:20190910174929j:plain

 新山(新山口)の土産品店にて。