★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジ アウトレット広島へ行った感想。

高速道路、出口まえで2キロの渋滞。 九州、山口方面と合流するので、二か所のETCは一列ずつ。 27日に、オープンしたばかりのアウトレットへGO! 駐車場は広島市内から来る車は入りやすいが、 反対車線(インターから来た側)はまったく入れず。 インター側…

そうなの、何回も何回もになるとめんどくさくて【だ】になるの?

石子「福島の子がおるんよ~。」 大学に福島から来ている男子がいるそうな。 石子「んだ、んだって言うんで、 それほんとに言ってんの?ヽ(゚∀゚)って聞いたら、 (゚∀゚)ノんだって。んだ。んだ。だ。だぁ!だけの時もある。」 私「だぁだけ?」(◎o◎) 石子「んだ…

私は一瞬の感動がとても好きなのです。

昔、昔の事。 アホ上司「今日、ちょっと残ってもらえる?」 私「今日はナルトがあるので無理です。」 アニメを理由に残業を断っても、 もうこういうキャラが出来上がってるので、問題無し。 逆に、周囲の理解が良すぎて、ウケまくっているぐらいだ。 (ブラ…

いつもラッキーですが何か?その4(安くて新鮮編!)

ほんとおなかペコペコ~で、道の駅に到着。 このあたりは、こんにゃく、揚げ、アユ、やまめが有名。 こんにゃくスパゲティー。(ご飯付いてるので、おかずとして食べるのでしょうね。)こんにゃくステーキ。 八宝菜などもこんにゃく入り。どれもめっちゃ安い…

いつもラッキーですが何か?その3(初めて雑草を食う編!)

温泉を後にし、駅へ向かいます。 途中、酸いィんが生えてたので、食べてみたいと言うと、 小学生か!と言いながら、ポキッと折って、皮をむいてくれた。 そうやって食べるんか。フキみたいなや。 ほんとに生で食べれるん? 吸うんだ。 吸う?ストローみたい…

いつもラッキーですが何か?その2(神対応編!)

パワースポットから、温泉まで歩いていたら、 温泉へ行くならちょっと高いところにあるので乗せてってあげるよっと。 温泉のお偉いさん(社長?)に親切に乗せて頂きました。 プチ観光の案内までしてくださり、帰りに珈琲も出してあげると。ラッキー♪ 温泉す…

いつもラッキーですが何か?その1(宇宙旅行気分編!)

晴天! 巻き寿司の美味しい道の駅で、朝食。 22日、島根と山口の県境辺りをウロチョロしてきました。 来た来た。 またプチ乗り鉄。 中にピンクも。たくさん持ってますねー。 JRから購入したキハ40系も見れました。 人いっぱい。GWは増便するそうですが、多…

日本で一番暑い島根。

三江線で覚えて頂いたかもな、石見川本駅。 その川本町が、今日、日本で一番暑かった! 32,1度 4月ですよねえ? ほんと、今日の島根は暑かった! 明日も、水分をこまめに取りましょう。 我が家の遅咲き桜も満開です。 周囲の田に水が張られた途端、カエルの…

やっとまったりの本日。

朝早かったり、ハード過ぎたので、まったりしたくなった。(*´ω`) 最初の一枚もそうだけど、通勤通学以外の時間帯が、特に問題ね。乗ってない。 おいしい海の幸があるから、観光列車がいいかな。 アクアライナー。 やっぱカニか。カニを食べれたらいいか。ふ…

関わらない事だ!その2.因果応報。この世には、ちゃんと原因がある。

結構ディープな内容だったので、私のメールの返事のみアップ。 人から凄いと言われたり、注目されたい人。 例えば、ありもしない能力があるように誇張していく。 自己顕示欲の塊!! 辞書より> 自己顕示欲じこけんじよくとは、 自分自身の力量や存在を目立…

関わらない事だ!その1.能力者の真似をするエセ能力者。

去年の12月やったかな、他の方からも同じ感じのお話があり、 上記が2月。 一例で書きますと、ちょっと霊が見える程度は少ないケースではないし、 霊障を受ける程度で、人と違う特別な存在誇張には注意しましょう。 自己顕示欲の強い人は、ほんと注意が必…

初めてのバイト。

石子は、面接の翌日、もうバイトに行ってました。早っ! 家では、寝てばっかりだが、外では愛嬌があるから 面接とかめっちゃ上手なタイプ。 石子が保育園の時、私が図書館で、「どの本をお探しですか?」っと聞かれたことがある。 ムッとして黙った。(うる…

材料の関係で4本しか出来ません。

page.auctions.yahoo.co.jp 光り輝く、美しいブレスです。 残り1本になりました。(4,21現在)

古代より幸せを運ぶ精霊とされる獣型勾玉です。

触ってみて~~~~っと、こみ上げてくるもんがあり、 予定には、まったくなかったのですが、マイコレから 特別に出しました。 やっぱりすぐ売れると嬉しくなって、 つい出してもいいかって、笑みと同時に気が緩みますわ。w 私は、勾玉になるために、この世…

マイコレ出品。希少な出雲石の勾玉。

page.auctions.yahoo.co.jp マイコレなので、大事にしてくださる方をお待ちしてます!! 箱付きで買ったまんまの未使用です!! 出品のため、久しぶりに開けました。 右が出雲石の原石。 勾玉は、ふっくらして可愛い出雲型です♪ もちろん高エネルギーを厳選…

凄かった!!その5。

島根県、津和野をあとにし、厄除けの神社&お寺へ。 これすでに途中。 地獄の階段が待っていたのです。 赤い門まで長かったーーー。 地獄の階段に、熊出没の看板がありましたが、本殿の周囲にも看板がありました。 熊が出たら、文字通り転げるように逃げねば…

凄かった!!その4。

流鏑馬のところは桜の名所でもありますが 今年は三江線のために早く咲いたので、問題無し。w 葉桜まで行かない、散ってる最中の桜もありました。 川を越えて駐車場へ戻ります。 津和野と言えばSL。 今日はD51が走ります~。 毎年流鏑馬の日は特別なヘッド…

凄かった!!その3。

島根県、津和野、鷲原(わしばら)八幡宮。 横から見ると、結構な奥行きがあるとわかる。 室町から続く伝統があります。600年以上ですなあ。 まず、天下泰平と五穀豊穣を祈る神事を。 鎌倉時代の武者装束は、とても着付けが大変なんだそうです。 鎌倉時代…

凄かった!!その2。

年に一度の流鏑馬の日も、場所取りより、まずは厄除けのお参りを優先した8日。 お参りする時、私一人でした。 手を合わせた途端、ひとつの輪っかが両肘を包み、合わせた手まで上がりました。 輪っかが次々上がるのです。 うっわーすっげーー!!!なにこれ…

凄かった!!その1。

地震じゃないです。 まず、書こうと思ってた事があったのですが、 その前に、たくさんご心配のメールなどを頂きまして 心よりお礼申し上げます。 夕べはめちゃくちゃ風が強くて、ほんと、どこぞからトタンとか飛んで来そうな勢いでした。 風が窓を叩いてる中…

雪。

一瞬、真っ白になりました! さすがに積もる事はなかったですが、 その後、気温が上がる事は、ま~ったく なかったです。 真っ白になると言えば、 頭が真っ白になると言うような使い方をしますよね。 一度、しっかり真っ白にして、心もリセットして、ぜんぜ…

今月の石は熱いぜ!

皆さん、ありがとうございます。 とても優しいお言葉をたくさん頂きました。 以下、一部ですが。 私も、じゃらじゃらつけてます。 一年に二回ぐらい、大慌てで付けていくのを忘れるのですが、 ま~~あその日は落ち着かないですね。 ついてない事があると、…

晴天の入学式。無事終了。

今週のお題「お花見」 人多いのに~、石子がオシャレに時間をかけまくるので~、 ゆっくりゆっくりで、保護者席、ギリで座れた~。 どこかの旦那さんも、奥さんに、「お前がゆっくりしてたから!」と、 同じように注意してましたな。( *´艸`) 学食のチェッ…

山里も桜フィーバー 。

今週のお題「お花見」 さて、大事な明日の用意を全力でしよっと。

ラストラン!満開の三江線、その3

古い駅名標は、戦前のもの!! お散歩。晴れてたので、三瓶(さんべ)が見れました♪ ホームからも見れました。 地元の方のおもてなしです。 やっぱりこちらにもTVカメラが来てました。 ここでは長く停車し、乗客の方たちも美味しいおもてなしで、素敵な旅に…