★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

日本で一番暑い島根。

三江線で覚えて頂いたかもな、石見川本駅

 

その川本町が、今日、日本で一番暑かった!

 

32,1度

 

4月ですよねえ?

 

ほんと、今日の島根は暑かった!

 

明日も、水分をこまめに取りましょう。

 

我が家の遅咲き桜も満開です。

f:id:babupeikko:20180421192036j:plain

周囲の田に水が張られた途端、カエルの合唱も始まりました。

 

昨日、推定樹齢420年の桜のそばを通ったので、ちょっと寄って

パシャっと撮ってきました。

f:id:babupeikko:20180421190959j:plain

f:id:babupeikko:20180421190916j:plain

昭和何年かの台風で一度倒れたそうですが、村人の努力のおかげで、

毎年たくさんの花を咲かせてくれます。

f:id:babupeikko:20180421190607j:plain

 おまけ。

5月23日に三江線の番組があります。

天空の駅のノートにサインがあって、めちゃくちゃ話題になってましたから♪

f:id:babupeikko:20180421193443j:plain