★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

三江線再び。

stone-babibubebabu.hatenablog.jp

 

オークションのお客様が、遠くから、はるばるいらっしゃったので、

私も行ってきました。

前回から10か月ぶりです。

2018年4月1日で廃止です。

 

f:id:babupeikko:20180318215627j:plain

三次(みよし)行き到着。

f:id:babupeikko:20180318215755j:plain

眼下の車の小さい事。

f:id:babupeikko:20180318215849j:plain

満員の汽車!!!すっごーーい。満員初めて見た!!

あれ?こんなに人いたっけ?

汽車が出てから、駅のホームに人が一気に増えました。

 

f:id:babupeikko:20180318215950j:plain

江津(ごうつ)行きが30分ほどで到着。

それに乗って、たくさんいた人たちが、戻って行きました。

30分ぐらいの待ちなんで、折り返しの乗車にぴったりだったのです!!

何時間も待たなくていいので、これはいいですな!★

f:id:babupeikko:20180318220115j:plain

こっちも撮るし、あっちからもこっちを撮って、なんかおもろかった。

f:id:babupeikko:20180318220158j:plain

f:id:babupeikko:20180318220231j:plain

旗振ってま~~す♪

f:id:babupeikko:20180318220621j:plain

f:id:babupeikko:20180318220347j:plain

f:id:babupeikko:20180318220409j:plain

地上約21mのホームから降りる。

 

f:id:babupeikko:20180318221239j:plain

エレベーターはない。ビルの6階ぐらい。

正直、ホームは、高いとこダメな人は無理と思った。

 

f:id:babupeikko:20180318222251j:plain

f:id:babupeikko:20180318225225j:plain

これより遡る事、2時間前。

一度駅に着て、二時間後、汽車が来るまで、

お寺巡りをすることに。

まずは、久しぶりに江戸時代の彫刻が美しいお寺へ。

f:id:babupeikko:20180318222507j:plain

 

 

f:id:babupeikko:20180318222640j:plain

山門と本堂の彫刻を見て、お参り後、次へ。

f:id:babupeikko:20180318222856j:plain

また別のお寺へ。

f:id:babupeikko:20180318223058j:plain

こうして時間をつぶして、駅へ戻り、汽車の写真を撮ったのです。

さて、イルミもあると言うラッキーな日で、夜また来ることにしました。

f:id:babupeikko:20180318223631j:plain

花火を毎年見に行く、三次まで出ました。

三江線(さんこうせん)の三が、この広島の三次で、江が、島根の江津です。

f:id:babupeikko:20180318223658j:plain

コンビニが無い地域から脱出し、ようやくご飯。

おなかペコペコにもほどがあった!

ガソリンを入れて、また戻る。

f:id:babupeikko:20180318224119j:plain

途中、口羽駅

私自身、乗った事ないのに、なんとも言えない気持ちになりました。

文字通り、有終の美を飾ってるよう。

 

本日、三度目の駅。

日中の写真をまずはアップ。

島根県にある日本一高い駅「天空の駅」

f:id:babupeikko:20180318224903j:plain

f:id:babupeikko:20180318224920j:plain

めっちゃ綺麗でした!!

f:id:babupeikko:20180318225818j:plain

また取材を受けました。

相方「いなくなったと思ったら、また話してるから、離れて待ってた。」

今日は、3つのTV局が来てました。

違う感想を言える人は、凄いなって思いました。

同じ事を言う私。w

f:id:babupeikko:20180318230356j:plain

汽車とイルミが撮れて、大満足♪

夜も、カメラや動画を撮る人達がたくさんで びっくり!!

f:id:babupeikko:20180318231527j:plain

夜も結構乗ってました。