★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

三江線。いよいよ、あと一日!!

stone-babibubebabu.hatenablog.jp

f:id:babupeikko:20180330202441j:plain

f:id:babupeikko:20180330202957j:plain

 

f:id:babupeikko:20180330203013j:plain

f:id:babupeikko:20180330203029j:plain

f:id:babupeikko:20180330203048j:plain

f:id:babupeikko:20180330203112j:plain

三江線のために、桜が早く咲いたのだ!!菜の花も綺麗でした!★

f:id:babupeikko:20180330203339j:plain

f:id:babupeikko:20180330221237j:plain

 

f:id:babupeikko:20180330203424j:plain

提灯が風船みたいでした。めちゃくちゃ風強かった!!

 

f:id:babupeikko:20180330203506j:plain

 

汽車が入って来る時、エーデルワイスが流れました。

f:id:babupeikko:20180330203656j:plain

f:id:babupeikko:20180330203719j:plain

f:id:babupeikko:20180330203751j:plain

回送になりました。

f:id:babupeikko:20180330203843j:plain

f:id:babupeikko:20180330203930j:plain

まためっちゃ人増えてる。

f:id:babupeikko:20180330204018j:plain

すぐ来ましたよ。

f:id:babupeikko:20180330204225j:plain

乗り換えで~、こちらの出雲行き各駅たらこを待っていたのです。

(ちなみに、たらこキハ47系も浜田駅から下り方面を走るのは明日が最後です。)

各駅からリュックを背負った小学生など、たくさんの人が降りて、三江線に乗り換え。

ギューギューでも、乗る時の顔が嬉しそうでした~♪

f:id:babupeikko:20180330204506j:plain

山陰本線も単線なので、 出雲行きを待っていたアクアライナーがまず出発しました。

 

21年前三江線にポニー(SL)が走った時も見に行きました。

前日は山陰本線浜田駅で見学する事が出来、汽笛を鳴らしていいよっと言われて

思い切り引っ張って鳴らしました。

 

三江線、川本駅周辺では、たくさんの屋台が出ていて、色々食べたもんです。

転車台(機関車などの向きを変える回転する場所)が無いので、

SLが反対向きで走ってたり、面白かったです。

探したら、動画がありました。

 

 

明日のラストランは、いろんなところでイベントがありますよ!!

 ニコ動でも、天空の駅を、生配信とか。