★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

いつ復旧するかメドが経ってない山陰線。

 

f:id:babupeikko:20210901223711j:plain

国道9号線の通行止め区間

トラックが何十台と、土を運び出していた。

 

線路は無事だったが、線路のすぐ傍なので、山陰本線も折り返し運転中。

f:id:babupeikko:20210901223935j:plain

田儀駅⇔江南駅間の代行バス

 

2021.8.18 島根県出雲市多伎町の国道9号で路面変状が確認。

f:id:babupeikko:20210901225035j:plain

画像は中国新聞より。

 

まずは早く土を運び出さないと、土圧の重さに耐えられなくなると、さらなる被害が広がる。

 

この下にある線路もだが、個人的に、補強して問題なくなるとは思えない。

なぜなら、この土地は、山からの水が流れて来る地だから。

長雨になると、水流も当然増えてしまう。

道を変更したほうがいいだろう、けど、簡単ではない事もわかる。

 

今後、補強して、何十年かは持つのか、数年持つのか。

全国にもそういうとこ、多々ありますよね。

道が無くなったところを補強して戻したところね。

f:id:babupeikko:20210901230515j:plain

 

右が通行止め。

左の山陰道は、通勤時、凄く混んでいる。

9号線に出るには、信号を3回待っても、まだ出れない状況だ。

f:id:babupeikko:20210901230119j:plain

 

毎日渋滞している。

道路だけど、山陰線が分断されてるのが悲しい。

やはり、鉄道は続いてなんぼだろう。

途切れ途切れで別会社になってしまってる線路も、利用者にとっては、乗り換えの不便さしかない。

この国の鉄道はどうなっていくのか。

 

 

モデルナ製ワクチン 異物は製造機器から生じたステンレスの破片。

 

何も調べず、異物はゴムと報道してたところもありましたね。

金属のようなものと、見た人が言ってるのに、ゴム?っと変な事言うなあと思ってました。

 

 

f:id:babupeikko:20210902100401j:plain

 

予想通り。なんの驚きもない。

責任は一切取らないと言ってるワクチンを、強制もしてないのに、打ったんだから、自己責任でよろしくーにしかならんよ。

 

解剖しても、証明できないんですよ。

けど、解剖したんでしょうかね?

どうして、ひとりひとりちゃんと調べてもないのに、因果関係は不明と言えるのかな。

 

 

今後、ミックスワクチンとな!!

めっちゃいいやんか。

頭いいぞ!

益々、「うちのワクチンとの因果関係は、現時点では不明です」と言いやすくなる。

「あちら様のワクチン会社におっしゃったらどうですか?」

 

一社でも難しいのに、二社のワクチンを打たせるなんて、流石です。

 

 

 

一人で4回ワクチンを打ったじじい。

 

f:id:babupeikko:20210902102816j:plain

 

f:id:babupeikko:20210902102901j:plain

反省なんかするわけない。

不正してまで多く打つ、自分の事しか考えないじじいが反省なんかするかあ。

早く5回目打ちたいなんて、どの口が言うんや。反省してたら一生言えることちゃうやろう。

 

ワクチン、一回2400円ぐらいらしいね。輸送費入れても。

 

税金使わず、自費で10回でも30回でも好きなだけ打てばどうですか?

 

 

たった数か月で承認され、1年以上経っても、リスクも一切報道されない。

得体のしれない2400円程度のワクチンを、焦って打つ必要あると、ワテは思えない。

 

打たないと決めてる人へ。

今日も感染対策して、元気に頑張ろうぜ!!(^O^)/