★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

風の時代改め、〇〇〇の年。

f:id:babupeikko:20211202113045j:plain

デルタ株でも抗体の効果が落ちてるのに、30種類以上のスパイクタンパク質を持つオミクロンは、もっとあかんやろ。

もう合体ロボやん。

牢獄で監視している人が持ってる沢山の鍵。

30本の鍵を持ってるウイルスとイメージ出来ますな。

 

どれかの鍵で入って来る。

現在、30種類全部を押さえられるワクチンは無いでしょう。

 

今までの中で、一番恐ろしいですね。

 

f:id:babupeikko:20211202051830j:plain

韓国は、速攻で入国禁止にしてましたが、ナイジェリアから帰国した夫婦から広がりましたね。

 

日本は、早い対応とアピールしてましたが、全然早くなかったやん。

他の国の対応と、総理のTwitterへの批判で急遽決めたとしか思えん。

早い対応をした韓国ですら出ましたから、日本も濃厚接触者になるかもしれない人達を隔離しなかったんはよろしくないですね。

 

得体のしれないものや、命にかかわる未知のが相手様の時は、様子見じゃなく、まず全部拒否し、安全とわかるまでは、手綱を緩めない事ですよ。

それから、不具合があれば訂正(配慮)したらいい。

 

GOTO利権にクーポン発行利権。

海外では、もう国民に一律で給付金を3回出してる国もあります。

アメリカは、年収いくら以下の人と決めて給付しているので、9割の世帯に給付されている。

韓国では、所得が低い方から70%の世帯に対し、小切手を送付している。

日本はクーポンを印刷する銭はいくらでも使って、その分を困ってる世帯に回す考えがなくケチな政策しかせん。

 

3回目、おんなじワクチンを急いで打ったってなあ。。。(p_-)型違うって毎度言っておりますが。。。

何回でも打てるだけ打ちたい思考のワクチン依存症は、それでも嬉しいんでしょうな。

 

行き来STOPしないといけないのは、誰もがわかってる事。

無症状の人や、軽症の人は、気づかずにばらまいてる人もいるから怖いよね。

命取るほどの重症は、もちろん嫌やけど、無症状でばらまかせるんもタチ悪いウイルスやわ。

 

我が家で言えば、石子も、コロナのせいで、夢が絶たれました。

 

石子が空港に勤めたいと思った事はありませんが、仮に空港勤務が夢だったとします。

空港は、真っ先にコロナが入って来るところ。

そういう職場は、現在で言うと、嫌ですよね。

それに、例年と比べて、極端なほど求人自体が無かった。

全然求人が無くて、大学に(見に)行っても意味ないと言ってた。

すでに就活は終えてますが、コロナって人生変えるんですよね。

 

ただ、ひとりひとり上げてたら、キリないです。

世界中で変更させられてるもの。

 

これから社会に出て行く世代は、個人個人、大なり小なりはあっても、将来の変更を余儀なくされる世代と言う事。

 

それでも、前向きに生きて行くのが一番強いです。

腐ってもしょうがないやん。

 

コロナに人類が勝つ日まで、いい意味での変更は、早い方がいいと思います。

 

うちも長期留学の後、短期留学の話があり、すぐ行ったらいいと言ってましたが、コロナで難しい状況になりました。

一人だけじゃなく、みんなそうやからね。外国もどこもそうやから。

現実見たら、逆らえないです。逆らう事すら出来ない未曾有の事態だから。

 

遠い未来ではなく、一年後の未来でも、どうなってるか、まったくわからないです。

日本ではコロナがなぜ落ち着いたのかも、ハッキリしたこれ!っと言うのはわからんと言われてましたが、どうもマスク手洗いをきちんとする国民性が一番の原因のようですね。

 

来年はコロナだけじゃなく、注意する事があります。

 

2022年は〇〇〇の年です。

2021年も残りわずか。

短い出品の期間となりますので、今月1万以上お買い上げの方には、来年注意する事と、プラス、絶対にパワーストーンにしてはいけない事2つの情報をお伝えします!!

 

 

最後に。

石子は、コロナでも腐りませんでした。

いい事もあったからです。

・様子見程度でも行かねばだったのが、遠隔で行かなくて良くなった。

本命じゃないとこに何度も足を運ぶ必要が無かったので、要らぬ交通費がかからず済みました。

・地方でもやりたい仕事は出来ると知れた。

 

不安な事は先に知っておいて、うまく対応して行きましょう!!

コロナ禍に暮らしてるのだから、コロナがいつ牙をむいて来るかも、想定しておくと、しつこそうなんが来ても、そこまでショックを受ける事は無いんです。

コロナを忘れ、鼻マスクぐらいええやんとか言うバカが増えると感染も増えるので、引き続き気を引き締めて行きましょう。

たとえ軽症でも、後遺症がどんな風に残るかわからないですから。