★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

鬼クロン退治?厄除けはしっかりね。

お題「これ買いました」

f:id:babupeikko:20220113182121j:plain

f:id:babupeikko:20220113182156j:plain

6袋+ひと箱。

もうやる気満々です!!!

毎年とても楽しみにしていますので♪w

 

「はい、食べ~。」

石子「まだ早いよ。」(^^;)

「いいんよ、これはおやつやから。いっぱいあるから。」

 

こうして、現在の我が家は、ボリボリボリボリと、いいがするのであった。

 

八方ふさがりの年だった方、後厄の方は、2月3日まで気を付けましょう。

 

感染力の強いオミクロンが、国内に入った時点で、感染が広がる事はわかっていました。

マスゴミが大騒ぎしても、冷静に、感染対策をしていきましょう。

死者続出じゃないんだからさ。

 

f:id:babupeikko:20220113215526j:plain

クラスターじゃないと、報道しない事なんか、もう日常茶飯事です。

なので、こんなん氷山の一角では?

ワクチン打ったら感染を封じ込められるんじゃなかったん?

集団免疫じゃなかったん?

広がると、出歩くのが非国民のような報道。

もうどこでクラスターが出ても驚くような事じゃないと思いますが。

 

f:id:babupeikko:20220111211055j:plain

抗体量が半年持たない事は、すでに言われていました。

7か月経てば打っていい事にしたのが、今度は半年に短縮。

ワクチンを接種させることに関しては、なんでもありですな。

前倒しOK♪子供には量を減らして打たせましょう♪

変異株を入れ、ワクチン!ワクチン!

 

借りの話、年齢が若い子の中に、耐えきれない子が出たとして、

両親、祖父母が「良かれと思って打ったのに。。。こんな事になるなんて。。。」

マスゴミは、9割以上安全と言っている。

年齢が下がっても、親がGOサインで打つ訳ですから、自己責任なのは同じ。

子宮頸がんワクチンの裁判のような再来が来ない事を祈ります。

 

f:id:babupeikko:20220114201659j:plain

どさくさに紛れて、再開すると言うね。8年無くてOKやったもんを再開する必要ある?

 

重症化の割合や、後遺症の事、積極的な報道はなく、どこにどう効いてるのかも、報道しない。

 

ようやくここにきて、軽症ではないと。

高熱が続き、倦怠感もあると。

肺炎になってる人もいるし、何を持って軽症と言ってたのかわからん。

無症状と軽症を同じくくりで報道してはいけませんよ。

発症してる人が、全員楽じゃない事は、取材で絶対知ってたでしょう。

なぜ軽症としか報道しなかったのか。

軽症じゃないと言う体験談が出てきて、なめとったらあかんと言う事がハッキリしました。

それでも、事実はニュースにならず、情報は極端に少ないですよね。

わかってるのは、すぐ近くで感染者が出ていると言う事!!!

 

感染力が強いんだから、もう一周しないとおさまらないのでは。(p_-)

 

この先の想像はこうだ!

落ち着いたら、GOTO!GOTO!と言いだして、新たな株が出ても、感染してる帰国者を受け入れ、また感染が広まる。

GOTOをするのが当たり前と思っている宿泊観光業者は、またかと落ち込む。

落ち込まなくていい方法があるじゃないか。

新種が出た時、感染が拡大してる時の入国者の受け入れに、反対の声をあげる事だ。

 

学生の、楽しみにしていた行事や大会がパーになるのは、帰省してコロナをもらって来るんやから、しょうがない。

食事中は、マスク外してるんやから、大勢で食べるのは、お粗末でしたね。

帰省し会食して、友達に移し、クラスターで、式や大会はパー。

 

オミクロンが出た時点で、入国を阻止していたら、現在も、平和な国内やったな。

みんながイルミを楽しめてたのが、ついこの前の事ですからね。

この先同じ事を何回繰り返すのかな。

昭和時代に、コロナ禍の文字は無い。

昭和の憲法と、現在おかれている状況での緊急時の対策はベストマッチなのか?