★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

国産ワクチンが、色々出来て、選べるようになる日は、決して遠くなさそうなはなし。

f:id:babupeikko:20210914011539j:plain

f:id:babupeikko:20210914011621j:plain

 

ブレイクスルーは、やっぱりワクチン絡みでしたね。証明された!

 

 

f:id:babupeikko:20210914011711j:plain

 

ワクチン打っても、鼻に高濃度のウイルスが存在。

逆に、みんなで移しまくってるんやんか。

 

 

↓国産ワクチン待ちの方には、朗報。

 

f:id:babupeikko:20210914085209j:plain

 

f:id:babupeikko:20210914085322j:plain

 

f:id:babupeikko:20210914090005j:plain

 

 

f:id:babupeikko:20210914090720j:plain

基礎がしっかり出来れば、それに対して必要な成分をプラスしたり減らしたりして、変異株に対応しやすいと言う事やな。

 

 

f:id:babupeikko:20210914090950j:plain

 

f:id:babupeikko:20210914091036j:plain

殺到するやろう。特に中国なんか、日本製の信頼度凄いやん。

おパンツだって、日本製は、市場で高かったで。

必ず日本製には、高級のシールが付いてたし。

 

※この辺、ちゃんと国民分確保してから輸出にして欲しいもんである。

 

f:id:babupeikko:20210914091204j:plain

 

現段階では、ワテは、KMバイオロジクスの「不活化ワクチン」が一番ええわ。(*´▽`*)

 

仮の話、海外と協力してたとしても、国産がいい。

 

とにかく国産ワクチンと鼻で吸うコロナワクチンを待つ。

 

重症化する前に、先に喉や鼻でやっつけてもらいたい。

鼻からのほうが、肺にも早いやろう。

 

 

もうちょっと待てば、これなら打ちたいと思えるもんが出そうやね。

もちろん、どんなワクチンでも薬でも、100%安全は無いでしょうが、インフルのワクチンぐらいなら、ほんとに安全と思う。

少なくとも、会社休まねばなほどのキツイ副反応は無いもん。

痛み止めや解熱剤を用意してから打たねばなんは、ごめんだ。

 

 

経済を回すために、日本だけでも、死亡事例が1000件を超えてるワクチンを止めない。

入院出来ずに自宅で亡くなってる人数より多いんやで。

もうちょっとで、より安全性の高い国産が出来ると思いますとも一切言わない。

国産が承認される前に、打たせてしまおうの焦り。

2回打たせて、経済回さないとと言うお焦り。

回してくれる人を将来残しておきたければ、もっと慎重にせえである。

打ちたくて待ってる人を優先したらいいけど、職場の圧がかなり強く、家族にも強制になってる事は、早くから聞いてました。

 

最近でも。

 

f:id:babupeikko:20210914093513j:plain

ありがた迷惑だっちゅうの~。w

打って打って打ちまくれー!!まだ打ってないとこに次は行くぞー!!みたいなとこ、多いと思う。

まったく、次から次に変異して、嫌なもんが流行ったなあ。

 

冗談抜きで、接種後は、ぱくぱくちゃんを抱っこして寝ましょう。

 

 

f:id:babupeikko:20210914012712j:plain

 

ワクチン打ってたのにって、よく聞くけど、感染に関して効かないもん打ってるんやから、それはおかしな言い方やで。

 

結果がもう出てるやん。かからない訳ではないんよ。

 

 

 

 

f:id:babupeikko:20210914013927j:plain

後遺症も、まったく未知の世界。痛いって事は神経やられたって事でしょう。

いつまで続くのかわからないのって辛いよね。

 

発症してないだけで、ほとんどの人は喉やらに少なかったとしても付いてるんかもね。

無症状や軽症でばらまかせて、悪さするんやもん。

 

f:id:babupeikko:20210914013819j:plain

 

3人にひとりは非常に重いって、凄い事やで。

30人にひとりでも多いのにさ。

 

これからわかる事も出るやろう。

 

とにかく、手探り中のもんなんで、私と石子は、焦って打つ事はありません。

旦那は気が小さいから。

 

強制とかやむを得ずとか聞くと、アメリカで職場強制されて辞めましたって言うのを思い出す。

 

海外の方たちは、いい意味でそれが出来る。👍

 

本来、選択は自由でないといけない。

自由の国アメリカじゃなかったんかい!

 

インフルエンザのように、毎年打ってもええから、打ちたいと思えるワクチンが、一日も早く出来る事を、心から祈ってます♪(^・^)