★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

天候に恵まれイルミも傘要らずで良かった編!

f:id:babupeikko:20211223010154j:plain

「も、もみじ饅頭屋の前だから、モ、モミジなのかな?」

f:id:babupeikko:20211223010419j:plain

f:id:babupeikko:20211223010703j:plain

石子「ピーマンかな。」

ワテ「ピーマン!ピーマン!」

石子「りんごでしょ。」(≧▽≦)

ワテ「りんごかー。」

f:id:babupeikko:20211223011052j:plain

イルミをゆっくり見てると、食べ物屋が閉まるかも?

なので、半分見たところで、先に買い、後で反対側のイルミを見ることに。

f:id:babupeikko:20211223011432j:plain

f:id:babupeikko:20211223005522j:plain

お好み焼きも、

f:id:babupeikko:20211223005616j:plain

宮崎の地鶏も、

注文してから焼いてもらった。

なので、とってもおいしかった♪!(^^)!

f:id:babupeikko:20211223220633j:plain

鈴の音が、なんともめでたく、お参りみたいで、

パンパンって手を叩きたくなりました♪w

 

今年いっぱい、広島に泊まると中国地方の人は安くなりますが、検査代のほうが高くつくので、割引無しで宿泊してきました。(^。^)

 

これから、ワクチン打ってても、気を付けてください。

オミクロンは、軽症なんで、知らぬうちに、すぐ隣まで広がるからです。

 

年末年始、除菌の手を緩める事なく、コロナ感染に気を付けていきましょう。

後遺症だけじゃなく、入院すると、お見舞いとかも無理で、人と会えませんし、ストレスもお金もかかりますからね。

感染しないのが一番!!

 

今年も、この時期になると、たくさん事故に遭わなかったなどの体験のナビもらっております。

オークション以外でも、色々と話を聞くので、うんうんって思ってますよ。

 

一人だけ軽症で済んで、他の人は重症とかも、今年ありました。

ブレスしてた人だけかすり傷。

他の人は、10針縫ったり、鼻の骨折れたり。。。

ほんと同じ場所、同じ瞬間にいても、あの世から生還しています。

今年も、たくさんの命を救ったブレスさんたち。

ほんと一瞬の出来事であり、その一瞬にセーフかアウトかの運命の分かれ道がありますよ。

 

ドラマのような話を実際に地元でも聞いて、「そうやったん!ブレスしてて良かったねえ。」「え?先々週まで入院してた?石のおかげで助かったん。良かった良かった。」「日光に当たっちゃいけない?なにそれ」「傷が固くなるんやって。自分も初めて知った。」「へえー。」と、今年だけでもこういう会話を何度したのか、もう覚えてません。

とにかく、また会えて良かったと思うばかりです。

 

他も覚えてる中で、厄年じゃなくても、生まれて初めて事故にあったり、入院も初めてしたとかもありました。

コロナ感染だけじゃなく、怪我に注意して、良い年末年始にしましょう。