★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

8日も生きてるウイルスなんで、そりゃあ広がるわ。

昨日のニュース。

f:id:babupeikko:20220127102031j:plain

 

f:id:babupeikko:20220127102203j:plain

湯水のごとく税金を使っているのだから、しっかりして欲しいですよね。

昨日回復したそうですが、頼りないシステム。(p_-)

 

マイナンバーカードの取得は考えない方がいいですか? - お金にまつわるお悩みなら【教えて! お金の先生】 - Yahoo!ファイナンス

 

全商連[全国商工新聞] マイナンバーで潤う?! 大企業・官僚・自民党 利権まみれの制度

 

マイナンバー制度がなければ膨大な利権もなくなり消費税も増税せずに済んで... - お金にまつわるお悩みなら【教えて! お金の先生 証券編】 - Yahoo!ファイナンス

 

紐づけしてなくても、把握されてると思うよ。

名前で出るやん。

私たちは、犯罪者じゃないんやから、普通に名前(偽名なんか使わないでしょ)で、どこに口座あるか把握されてるって。

すでに、ナンバーがひとりひとりに、付いてるやんか。

一人ひとりに番号付いてるんやもん。301番!303番!囚人番号と一緒やん。w

 

ただ、個人の小さい小さい額(税金)よりも、一番は、企業が脱税をしてないかがわかるシステムで無いと意味が無い。

大企業や上場企業は、額が違うから。

そして、天下り企業に優遇せず、赤下りをさせない局か庁を作ったらどや!

 

そもそも、国民が便利になるようにって、全然便利じゃないから。

コンビニで住民票を毎日取る訳でなし、要らんカードに税金使うより、医療の充実や、教育に予算をまわしたらいいのに。

 

 

ここで、コロナの事を挟みます。言いたい事が多いので、ここが一番長いです、はい。

f:id:babupeikko:20220124224623j:plain

 

株違いのもんを打ってもダメと自ら言ってるようなもん。

では、今打たせようとしてるワクチンはなんですか?

在庫処分の三回目ですか?

f:id:babupeikko:20220127104302j:plain

f:id:babupeikko:20220127104440j:plain

 

193.5時間を24(時間)で割ると、8.1875。

 

8日以上おるやん。

そりゃあ感染広がるわ。

 

そして、オミクロン用(らしい)のワクチンが出来ても、すでに変異して、新たな株になっている。

 

・ステルスオミクロンは、オミクロンの二倍の感染力と言われている。

オミクロンだけでも防げてないのに、倍の勢いで広がる訳だ。

・デルタクロン。合体ロボは、ドンドン合体して、強くなって行く。

 

8日以上生き残ってるのだから、この先、10日生きてるのが出たり、14日生き残るんが出る可能性がある。

ドンドン変異して行くもん。

 

今でも、新種にワクチンが追いついてないのに、今後変異して行く新種たちに、追いつけ追い越せが出来るかな。

 

新種に効きますよって言った時には、もう次の変異株が出来てるのに。

ワクチンを3回、4回、7回、8回と打てば完璧なのではなく、8日以上生き残るウイルスを、その時その時にササーーッと除菌するほうが大切ではないか。

ワクチンで感染を防げてないんだから、小まめな換気と除菌を徹底していくしかない。

 

こんなに変化していくもんを相手に、一手【ワクチン)だけじゃあ無理だし、そもそも効果も(・・?。

 

ゴミ問題と言うけれど、使い捨てのビニール袋やビニール手袋があるおかげで、感染してない人が大勢いるのだ。

 

除菌出来ない素材のバックより、紙袋を使い捨てで使用するほうが、ずっとコロナ感染対策になると思うけどな。

 

 

さて、マイナンバーカードの話に戻します。もうちょっとお付き合いを。(^<^)

国民の為に税金を使ってください。

利権の為にむしり取られてる日本になってしまったようだ。

血税を湯水のごとく使い、また増税したらええわと言うのは止めてくださいね。

強化されてないシステムなんで、写真を貼って偽造も出来るし、有効期限もあるカード要るか?更新のたんびに、要らん税金がかかる。どこぞの天下りは丸儲け。

 

f:id:babupeikko:20220121022737j:plain

貧弱なシステムなのに、なんでもかんでもカードに紐づけしたら、知られたくない病歴などの個人情報が流れてしまう事もあるかもよ。

会社に行ったら、みんなの病歴がバレてるとかさ。

ひとりひとりに、お金を配るなんてことは、絶対しないので、「システムの障害でご迷惑をおかけしました。」で済まされるだけ。

一時の美味しい餌=朝三暮四に引っかかって、言われるがままに紐づけするのは危険と言う事。

 

今日の一曲。

最近、帰りに良く聞いてます。(^・^)

f:id:babupeikko:20220127185109j:plain

コロナも二年目になりました。

コロナ生活の中、夕焼けを見ながら聞くと、ジーンとするんだわ。

今日も無事に一日を終えました。ブレスさんありがとう。

明日も頑張ろう!!

さあ湯船、湯船。w