バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

ありがとう。

f:id:babupeikko:20200305115249j:plain

画像を出していても、やっぱり肉眼で見てもらうまで、どれだけ綺麗なのかや、迫力の凄さはわかりません。

私も悔しい気持ちがありますが、ネットなのでしょうがない。

 

私が綺麗と書いていたら綺麗だし、重量感の事を書いてたら、見た目よりズッシリだし、希少と書いてたら、希少です。

     ↑

これ、今までにも、数年に一度ぐらいですが、書いてきました。

 

信じて買って下さる皆さま、本当にありがとうございます!!

 

f:id:babupeikko:20200304091819j:plain

f:id:babupeikko:20200304091900j:plain

石子のお土産です。

現地のん買ってきてくれたのはサプライズ。

めちゃくちゃ元気いっぱいに帰って来ました。

 

第一声をお伝えしましょうか?

 

 

 

 

私「なに、その人民服。」

石子「人民服ちゃうわい!(笑)」

 

 

 

 

 

第二声もお伝えしましょうか?

 

 

 

 

石子「前髪切り過ぎ~。前髪伸ばし!(笑)」

私「ああこれ?一回切ってもらった後に、短いのが好きなんで、もうちょっと切ってって言うたんよ。」

 

 

この後は、もうアホな話ばっかりでした。

 

旦那「俺の土産、これ?」

現地のインスタントラーメンでした。

石子「お父さんが一番喜ぶもんは、私が一番わかってるから!キーホルダーとか買ってきても、全然付けないやん。」

私「あんたは食べ物だと喜ぶやん。」

 

旦那は、なにか形のあるものをイメージしてたようで、ん?っと言う感じでしたが、

大事にラーメンを抱えて台所へ消えて行きました。

人間って、どうして自分の事はよくわからんのでしょうね。

 

私も、石子が友達からもらってきた可愛いのを見て「それなんで買って来てくれなかったん!!」って言いました。

 

すっごく色んな国の友達が出来ていて、またみんな夢に向かってるから、なかなか日本にいても出会えない、良い意味で前向きなタイプと出会い、本当に良かったです。

そんな簡単な言葉では、実際はまとめられないんですがね。

飛んでる子に見られがちだけど、実はしっかりしてるとか、話を聞いてると、みんな将来何になりたいか、ちゃんと考えてるんです。

 

将来、そこへ遊びに行くし、こっちにも来てもらう。

日本人とも、もちろん親しい子が出来ていて、東北某所と島根を行き来するでしょう。

東北某所へ行く時は、私も一緒に行って、別行動したいです。w

石子は友達の家に泊って、私は自由にして、帰り、また一緒に帰ると。

言うのは簡単。w

ほかにも、関東の友達、中部地方の友達と、留学先でたくさんの友達が出来て、気の合う子たちとこれから、良い刺激をもらい合い、成長していくでしょう。

すぐ泊まれるとこが色んなとこ、色んな国にあるって凄いでしょう。

これは社交性の賜物です。

またこの話は別でしようと思います。

f:id:babupeikko:20200304091945j:plain

f:id:babupeikko:20200304091913j:plain

各一個。こっちは頼んでたやつ。www

私自身が独身の頃に行ってた時は、1ダースか2ダースで買ってきてたので、

てっきり同じと思っていました。

うーーん、お小遣い渡しておけば良かった。

「お金はある、要らん、」って、本人が受け取らなかったんです。

 

生活費を切り詰めて買って来てくれたのがわかったので、文句も言えません。

いや、本当は、「一個ーーー!!もっと買っ来てくれたらよかったのにぃぃっ!」って叫びました。

石子「そんな目的で言ったんちゃうもん。それにお金も無かったし。」っと。

はいはい、勉強が目的ですからね。ありがたく、チビチビ使います。

 

今、石子にうるさく言ってる事があります。

絶対風邪ひきなや!あんたが咳すると、コロナと思われるからな。」

海外から戻った家族がいる家庭ならではの注意でしょう。

 

花粉でくしゃみしてるって、私はわかるので、連続のくしゃみに笑ってますけどね。