★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

つるんとしたのに憧れるが、凸凹した卵も可愛いで~♪

今日も暑いですねー。

31度のお昼です。

夏本番までクーラーを入れない人もいらっしゃいますが、27度、28度設定で、クーラー入れたほうが、梅雨時期はしんどくないですよ。

一番湿度が高い時やからね。

 

除湿のほうが電気代かかると聞いたよ。ほんまか知らんけど。

 

なので、頭痛、肩こり、神経痛などが出てる人は、我慢せずクーラー入れましょう。

体調不良で、パフォーマンスが下がったり、薬飲む羽目になるよりイイで~。

 

暑いのに全力疾走。

スーパーから出て来た50代ぐらいの男性の買い物かごから、飛んできたもんを拾ってあげた。

飛んで来る瞬間から、マイバスケットの上の紙で、「清算済み」って書いてあるただの紙なのはわかっていた。

けど、ワテのほうに向かって飛んで来てるんで、斜め横にダッシュし、見事キャッチ。

 

別に必死で取らなくてもいいもんでも、なんかトッサに人間は行動してしまいますな。

 

暑いのに、うずらの卵を茹でる。塩もちゃんと入れてるよ~。

弁当に入れるのはまあまあ綺麗にむけたんを入れ、ちょっとだけ変なんは、旦那に食わせる。

 

旦那「ちょっと。。。」

 

「なに?なんか文句ある?」

 

旦那「いや、まったくありません」

 

「(これ)丸のみするの?どうせ噛むんでしょ?口に入れたら一緒やん」

 

これぐらい普通でしょう。痛くもかゆくもないやんなあ。

しろみが殻に引っ付いてるやつを、ほじくって私もちゃんと食べてるしー。