★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

おやすみでお。

チーズが無性に食べたくなったので、今夜はピザを食べた。炭酸系が合うのかもだが、大好きな小川珈琲で。w

 

岡山米の部分は、バッグの底部分。

レタパが余裕で入るし、広げずぺちゃんこのままだで、ちょうどいいねん。

絶対に食料品は入れない。晴れの日しか使わない。

これを守れば、長く愛用出来ます~♪ヽ(^o^)丿

 

石子に「一個あげようか?」って言ったら、速攻で「いいわ。」って拒否られた過去あり。w

絶対そう言うと思ってた。なら聞くんじゃねえ。w

会話を楽しんでますので♪

 

家に帰ってから、ラーメン用のチャーシューを作りました。

やる気出た時は、ワテもやるんです。w

材料に酒を使うので、東北で買った酒を開けました。

 

私はお酒を飲むのは、年に一回の正月だけ。

お屠蘇もなめる程度の量。

 

が、今年はお屠蘇も飲んでない。

なので、料理に使う前に、小皿に入れて、なめてみたら、めっちゃうんまい。

さすが寒い地方。

日本酒の好きな石子が行ったらこりゃー大変や。

 

帰って来た旦那に言った。「酒屋のおばあさん、それは辛口よーって言ってたけど、めっちゃ甘いんよ。これで辛口なら、他どんだけ甘いやろ。これなら石子があっちゅう間に飲むわー。」

 

旦那「酒の味が(私は)わかってるからな。」

 

ワテ「純米酒だけやけどな。」

 

米袋バッグは、一蹴されましたが、これは喜んで持って帰りそう。w

 

その酒屋さんが神対応でさ。

箱が150円するって言うんで、「自宅用なんで要りません。どっかのスーパーで段ボールもらってそれに入れて帰ります。」

 

そしたら、少し考えて、カウンターの後ろにある粗品のタオルを出して、ビニールを開けて瓶に巻き巻きしてくれ、輪ゴムで止めてくださった。

 

家に帰って、そのタオルを見たら、そこの酒屋さんが年末に配った残りと思っていたけど、ブライダルの会社のやった。

それがふわふわで、めっちゃいいタオルやってん!♪

粗品のタオルで、こんな高級なん初めてやったって言うはなし。

以上。