★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

人生育成していかないとこうなる。

職質しただけで、差別で訴えるとかさー。

金取ろうとして、こんなんばっかり増えたら困るなー。

差別でもなんでもないやん。

島国日本に来れば、まったく行った事もない国の人はそれだけで珍しい。

 

私がベニスからさらに小さい島へ行った時も、「ジャポーネ。ジャポーネ。

」いっぱいコソコソ言うとったわ。

こんな小さい島に、日本人が歩いてるだけで、どこ言っても、耳元でコソコソと言うてるんが聞こえたわ。

 

 

実際に犯罪も増えてるし、郷においては郷にしたがえで、自分たちの考えとは違っても、その土地に合わせないとね。

 

とうとう、タクシー運転手も外人OKになってさ。

若い女の子とかほんま気を付けないと。

個人的な意見ですが、「ワタシ、道ワカラナーイ。」って遠回りされてぼったくられたりも出て来るかもしれない。

「助けて―」って言っても誰もいない場所に連れて行かれたら、終わりだ。

 

最近ではないけど、軽トラを横転させたあのバカイベント。

 

結局、民度が低いと、これでいいんやって思われる訳よ

外国行くと、ゴミはポイポイ捨てるしさ。

私も銀〇温泉で、大量のゴミ見て、なんて汚いとこやーここ日本か?っと思った。

鎌倉なんか、食べ歩きのゴミを、どうぞーって違う店で捨てれるようにしている。

ゴミをポイ捨てされるより、よほどいいもんね。

マネーだけ落ちたらいいわーで管理もせず、外国人が圧倒的に増えてるとこは、海外の汚い街のようになって行く。

 

自分に庭や、玄関にくしゃくしゃのティッシュが落ちてたら、皆さんどう思います?

 

絶対素手で触りたくないし、嫌な気持ちになるよね。

ゴミ拾い用のトングでつまんで、ビニールに入れてくくってゴミの日にポイやろう。

一個でも嫌なのにさ。

街が汚れて行くんやでー。

 

職質は日本人だってされる事。

差別って便利な言葉よな。

差別と逆ギレする輩の銭儲け。移民は大事と言った岸田さんのポケットマネーで是非支払ってもらいたい。

 

こんなしょうもない事で、銭を吸い取られていいのか。

 

高齢化で、交番も減って行き、AIで、犯罪が多い場所を重点的に警戒するんやで。

私、高齢者マーク付けたパトカーがあってもいいと思うけど。

小さい子が転んで怪我して泣いてるとこに駆けつけたり、夫婦喧嘩の仲裁に入ったり、いくらでも出来る事はあるやん。

 

急にウイルスが流行ったとか予想出来ない事とは全く違って、前からこの年になると、退職者が多い事なんかわかってたのに、人を育ててこなかったのが、不思議でしょうがない。

絶対にそうなるって、50年以上前からわかってたのにさ。

人の命がかかってるのに、安い給料で、誰がバスの運転手になる?

責任だけ重くて、給料が伴ってない。

人員不足なので、日曜は走りませんとか、本数減らしますって、前からわかってた事なのにね。

 

日本の土地もドンドン外資系に買われてる。

 

日本は外国の食い物にされている。

 

食い物と言えば、国産の食べ物を毎日食べていた、昭和の頃が一番良かったなあと思う今日この頃。