★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

マスクカバー、簡単でいいですね。ゴムが要らないし。

後ろで結ぶカ―ボウイのようなんは浮かぶけど、耳を結ぶ発想は無かった。

これいいですね。

 

一方、詐欺師の考える事は、ひどいです。

f:id:babupeikko:20200419000102j:plain

f:id:babupeikko:20200419000138j:plain

f:id:babupeikko:20200419000531j:plain

自分が逆の立場だったらとか、詐欺師や転売ヤーには一生通じません。

そんな考えが出来る人種なら、こんなひどい事を最初からしないです、はい。

人の心なんぞ、まったくなんとも思って無い犯罪者どもに、訴えても、反省なんかしないです。舌出して笑ってますよ。

σ(^┰゜)アッカンベー

 

マスクが無い時に、マスクありますって、なぜ?っと、飛びつく前に考えましょう。

日本人よ、簡単に騙されるでないわ。

 

今、職種によっては副業許可しましょうよ。

仮に7割保障されてたとしても、いつもの手取りよりは少ない訳なんだから。

人手不足や求人募集の所も、短時間可や、短期間可も入れたほうがいい。

 

アフリカ、ロシアに被害が拡大していて、終息の見込みも無い現在。

解除なんか出来る訳ないでしょう。

GW明けから自由に動き回ってイイはずない。

長期戦ですよ!

そのうち、震災の後の余震のように、慣れてしまって、コロナでの人口の増減も字幕で出る程度になる日が来るかもしれません。

また余震、また余震っと、地震速報見ても驚かなくなってしまった時のように。

 

石子も、バイト先の閉店時間が短縮されてます。学生も大変です。

 

朝からパチンコ屋に並ぶ人達を止める事は出来ません。

パチンコ屋が営業しない限り。(-。-)y-゜゜゜

 

そして、医療従事者の方々、本当にお疲れ様です。

防護服が無くゴミ袋でなんて、ほんと大変やー。

マスクも消毒液も、仕事してるとこ優先で行かなくっちゃ。

 

私自身は、前にブログにアップした洗えるマスクを使っています。

使った後は、除菌の出来る台所洗剤で、すぐ洗っています。

香りの良い洗剤で。

個人的にキッチンペーパーで作るマスクは、ようやらん。

マスクの内側にキッチンペーパーを挟んでみたこともあるんですが、暑い。息苦しい。無理でした。

それするぐらいなら、人のいないとこや、車の中では、ハンカチマスクがいいと思ってます。

使い捨てマスクに、毛玉出来てるマスクも、たくさんいらっしゃいますよ。

ほんと大事にして皆さん頑張ってます。

ここは、感染が広がってない地域なので、出来る事なんでしょう。

f:id:babupeikko:20200419183612j:plain

コピー用紙が一番ウイルス付かないんですと。

ツルっとしてるからなんかなって、素人は思ってしまいますね。(^ム^)

7日後でもウイルス付いてるなんて、マスクはちゃんとガードしてる分、しっかり付いてもしまうのか?

こんなん見ると、使い捨てマスクは、すぐ燃やしてええんちゃうって思えてきました。もちろん、鼻の部品は外して。

ゴミ袋に入れるのも二重三重にしたほうがいいやろうし、ゴミ収集の人達の感染も防げるので、捨てる時は、ビニールでしっかり口を包んでがいいですよ。

それは、感染を広げない為でもあるし、自分の家のゴミ箱がウイルスで侵されない為にもです。

 

f:id:babupeikko:20200419123039j:plain

 

 お金より家に帰ってゆっくり寝たいでしょう。

この番組、普段から見てないけど、やっぱり見る必要無いと改めて思ったね。

f:id:babupeikko:20200419124248j:plain

私の地域では、近くで武漢肺炎出てないのだけど、自制になった途端、

山の中のスーパーへ、県境の人が買いだしに来たようです。

誰とか聞かなくても、山奥、広島側からとわかります。

f:id:babupeikko:20200419124310j:plain

街へ行くと、普通に品物豊富なんですよ。

こんな小さなスーパーで買い占めやめろー!

遠くても、街まで出ろー!!っと思った17日でした。

ちなみに、18日、19日は、普通に品物ありました。

 

それから、自粛の最中のGWに、新幹線走らせる必要ある?

移動してって言ってるようなもんでしょう。

STOP!!!STOP!!!

 

我が家は、田植えシーズン前の希少な時間を、庭仕事に回しました。

 

トラックの荷台に上り、刈りこみ。

旦那は、朝9時半から、夕方4時まで、ビッシリ植木の刈りこみでした。

f:id:babupeikko:20200419124955j:plain

庭の桜が満開になりましたので、私は、ちょこっと花見。w

私「ご苦労!」ヽ(^o^)言うだけ~。w

f:id:babupeikko:20200419191322j:plain

これ、感染を広げない為の措置やん。当然の事じゃない?

春節の時も、空港で、これやっておけば良かったんや。

過敏になるんもしょうがないで。いつもと違うんだから。

ここは早めに家を出て、協力しましょう。

自覚症状の無い場合も多いし、熱なんか毎日計らないやん。

代わりに計ってくれてると思って。(*^。^*)

 

最後に、いいぞー!なニュース♪

f:id:babupeikko:20200419123537j:plain

 

f:id:babupeikko:20200419123825j:plain

協力とは、なんと素晴らしき事かな。  ヽ(^o^)丿

今月中に配り終える予定との事、福井の皆さん、良かったですね!!★