★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

医療関係は、今後、国内生産が出来る国は、そうしたほうがいいと思う。

 最近、色々思った事を書きます。

1、親子カフェラフラフラフ(大阪市天王寺区)が4月1日、パンダがご飯を運んでくれる「 パンダデリバリー」を始めました 。

 

f:id:babupeikko:20200521173141j:plain

 

f:id:babupeikko:20200521173204j:plain

うちにも来て欲しいわ。(≧◇≦)

 

2、石子の大学に、地域の人が「大学生が困ってないか?」っと物資を持って来てくれたそうだ。

なんかこういうの、一番今感動するんですけどー。

 

3、給付金について。

 

大学生の給付金は、ほんとに早くしてあげて欲しいです。

そして、前にも書きましたが、待てるなら授業料待ってあげて欲しい。

家賃もいる、バイトは出来ない。学生はお金がストップしたら悲惨ですよー。

悪いのはウイルスであり、誰も悪くないんだから。

f:id:babupeikko:20200521174236j:plain

持続型給付金が誰よりも早く入金になったぐらいスピーディーだったようで、良かったですね。

我が家は、全国民への一律10万のみですが、ここは6月上旬までに入金になるらしいので、まあ待つしかないです。

全国民への給付金に、マスク辞退しますか?の項目も一緒にあれば、マスク辞退に〇した方も多かったと思うのですがね。

 

大阪にようやく、今届いてますね。

島根は、7月頃だろうか。w

布マスクの洗い方を貼っておきます。

f:id:babupeikko:20200522211155p:plain

4、このたび、国産マスクに手を挙げてくれた企業のマスクを、今後高いと言って買わなくなれば、国民の為に必死で製造してくれてる恩を仇で返す事になると思っています。

また新たなウイルスが出た時、海外頼りでは、不足します。

これも前に書きましたが、もう、国内で製造できるものは、国産に変えていかないとね。

マスクや消毒用品を製造してる国内企業。日本の為に頑張ってるところを日本人が応援しないでどうしますか。

衛生用品、医療系は、国産を買わねば。

国産を持続させるために、マスクや医療用ガウンの儲けに限っては、法人税半額とか、免除でもいいと思うけどね。

 

f:id:babupeikko:20200522211334j:plain

なかなか当たりませんが、当たったら、貴重なんで、取っておこう。

備蓄びちく。w

 

5、パチンコ屋へ行っても、もう白い目で見られない?

いやいや、見られますよ。結局毎日行ってた人もいるじゃない。

我慢出来ないとか言ってさ。

ちなみに、脱税の一位はパチンコ屋です。何年連続やったか忘れましたが、6,7年そうですよ。

休業もしなかったし、税金もちゃんと払わないじゃあ、イメ―ジ良くなる訳ない。

 

6、ワクチン、治療薬について。

こんな悪質なウイルスに有効な薬は、一種類では無理と思っています。

なので、数種類の薬が出来て欲しいと思います。

言うのは簡単ですがね。

アビガンも、動物実験で奇形性があると開発した富士フイルム富山化学が言ってます。

それでなくても妊娠中は薬は飲めないもの、妊婦さんが一番気を付けねばですね。

10ぐらい候補あるとかなんとかチラっと見ました。名乗りをあげた田辺三菱製薬頑張れー!!!

一年はかかるか。

 

7、いま、世界中にテロが起きてるのと同じです。

こんなウイルスを広めた国は、謝りもしないし、逆に軍事行動をしています。

まだ依存したいですか。 

 

8、ワクチンもないのに、オリンピックなんかしなくていい。

ほんと、やっと日本がマシになってきたのに、外国人入れたら、国民の努力が泡になる。

鎖国でいいのよ、鎖国で。

また来年ウイルスが増えたら、店も営業出来ないし、マスク生活二年目になってしまう。さらに倒産してしまう。

他の国も落ち着かないと、何をするにも無理よ。

春夏無しの高校球児はほんと可哀そう。不運の年ですなあ。

無念だけど、目標を新たに、切り替えて欲しい。

 

9、人口の多いところも、これから通常の生活に戻る訳ですが、

マスク無しでやらないといけない事は、外では絶対にやらない事です。

飲食業界は、厳しいでしょう。

テイクアウトか、冷凍で発送以外、なかなか生き残れない。

移動販売が、ここはひっきりなしにスーパーに来てますが、ウイルスが発生してない地域ので、移動販売は売れてます。

最初のパンダみたいに、着ぐるみ着てたら、私もすぐ買うけど。w

 

席を離していても、なかなかマスクを外して、知らない人たちと食べるのはキツイです。

後悔したくないので、やっぱり家で食べるんが一番ですよね。

ほんとマスクを外さねばならない事はしたくない。 

youtu.be

最後は中国企業に商品だけ取られて、銭はもらえませんでしたな。

古い体質を変えることが出来なかった。しょうがないですな。