★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

平日の夜にBBQしたはなし。

石子が帰って来るので、BBQをするぞー!っと午後3時に決めた。

石子に何時に帰るか聞いて、それに合わせてスタンバイ。

国産牛やセセリ、手羽先と、焼きそばの豚肉も買って帰った。

 

夕方6時半から、BBQのセットを旦那が組み立て始めた。

「これサラッピンじゃないか。どこで買ったんや。しかも前のより大きい。」

そんなん覚えてるかー。w

買った事すら覚えてなかったわ。前の小さいんで焼くと思てたわ。w

 

明日はプラゴミの日。神社の前の広いところに、ゴミステーションがある。

ゴミを出しに来た人が「今からバーベキュー??」っと驚いた顔で聞いて来る。

隣のおうちも帰って来た。

「なにしてるんですか?◎◎さん。」

旦那「いや、うるさいのが肉を食べたいと帰って来るので。」←大嘘。

 

平日の夜にBBQは、そんなに変わった行動なのか?

いいじゃないか。いつしても。

左のアルミホイルは、オリーブオイルたっぷりのニンニク。

ランタンも引っ張り出してきて、肉が焼けたかもわかるように。w

野菜焦げすぎた。w

寒いので、蚊どころか、虫もいなかった。

ワテは炭火で暖をとる。

焼きそばは、明日食べたらいい。

 

石子「こんなに暗い中で、バーベキューしてオモロイなあ。」←灯りの無いとこは、庭であっても真っ暗闇。w

旦那「3時ぐらいに、BBQするから、早く帰ってきてやっと電話してきてなあ。」

私「石子の為にやろうと思ったんや。」

二人は笑いながら「自分が食べたかったんやろー。」っと。

旦那「キャンプ飯。」←石子も私も、おもんなーっと完全無視。

 

急激に寒くなったのは予想外。

それでも玄関の前で食べてるので、すぐ上着もとってこれて、問題なかったけど。

焼いてた二人は、寒くないと言ってた。w

蚊もいなかったので、良しとしよう。

 

明日にはもう帰る。

いつもそんなに話すこともなく、来ては帰って行く。

顔を見せに来ただけと言うが、本当にそんな感じだ。

今、ソファーでゴロンとして、スマホを見てる。

くつろぎに来てる感じ。

おくつろぎにいらっしゃる限り、こちらも、おもてなしは全力で頑張ります。w