★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

色々思う事。

大きな額が回収できても、抗議の電話が鳴りやまなかったからじゃないの?

今後は、三重四重のチェック体制でやる事でしょう。

金額が異常に多い、桁が一世帯だけ違う場合は、弾くぐらいの事、コンピューターで出来るんちゃうの?

お金だって、怪しいのはレジではじかれるやん。

外国のコインとか、めちゃくちゃ汚い小銭とかはエラーになるやん。

そういう風にオカシイ(怪しい)のがあったら、はじく、STOPするシステムにせねば。

 

保険証は止めてマイナンバーカードにする?

小さい薬局とかにまで、また要らんシステムを導入させるのか?

 

保険証で今まで診察してもらって、不具合もないのに、要らん税金使うな。

それより、入金ミスが無くなるソフトを配れ。

 

 

1回目2回目のワクチンを打った人のみって言う、条件付けるの止めろ。

国民が、好きな企業のワクチンを選択し、自由に打てるようにすればいいだろう。

結局ファイザー社又はアストラゼネカ社を打った人でないとダメと条件を付けてる。

アレルギーが出た人は、他を打てるってさ。

アれルギーが出るかどうか、打たないと分からない訳で、ファイザーからお金もらってる医者を始め、いつまで、まずは国外産のワクチンを打ちましょうと推奨するのであろうか。

ワクチン、ワクチンって推してるなら、どこのを打とうが自由にしいな。

 

国産の前に海外産を絶対通過させると言う政策はいかがなものか。

これは国民だけじゃなく、製造会社も、抗議すべきだろう。

「なぜ、うちのは3番目4番目でないと打てないのか!」と。

 

 

乳汁って。。。最後まで母乳って書けばいいところ、牛じゃあるまいし。

母乳と書かないところにも悪意を感じるわ。

妊娠中と同様、アルコールやカフェインは赤ちゃんの発育や脳の発達に影響を与える。

母乳中は、甘いものも控えたほうがいい。(乳腺が詰まったりするから。)

肝機能が未熟な赤ちゃんに、アルコールはそのまま行く訳よ。(お母さんの血中アルコール濃度と同じだけ行くと言う意味)

カフェインも1%は赤ちゃんに行く。

1%と言っても、接種し過ぎてたら、赤ちゃんが興奮状態になったり、なかなか寝れなくなるのよ。

牛乳の飲み過ぎだけでも、赤ちゃんがアレルギーになるのに、

ワクチンだけ、なんの影響もないなんてことはあり得ん。素人でもわかる事。

 

外国産、国産関係なく、妊婦さんにまで、治験中のをよく薦めれるなー。

赤ちゃんの未来にどんな影響が出るかなんか、どうでもええから打て打て言うんやろうな。

母乳だけじゃない、へその緒で栄養を受け取ってる訳だからね。母体からの影響も、まだまだ治験途中。

誰にも、今すぐにはわからない。だってこれは赤ちゃんの成長待ちやもん。

年月が経たないと分からない事だ。

コロナがさらに落ち着いて来たら、またマスコミが煽って来るか?

この繰り返しばっかりだな。

 

今年のGWの人手は、去年の2倍、3倍になった。

GW明けには、そりゃあ人が移動したんで感染は出るけど、

想像してたより少なくて良かった。

 

入国者にも日本ではマスクで移動して頂き、ひとりひとりが感染対策をして、

感染させない広めないようにするしかないだろう。

 

マスクの心配は、私はしていない。

仮の話、いま、外していいですよって政府が言っても、みんなするもん。

そういう国民やん。w

 

花火みたいわー。花火♪花火♪

サプライズ花火じゃなく、花火大会!!