★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

sold outの一部と、峠の釜めしと同じ味付けの美味しいお弁当と、42度と、暑き日の思い出話。

・勝手に石オン石。

9月1日~一点以上お買い上げの方に、ガチャポンで出た石さんを一回発送ごとに同封しております~。

石買ったらもれなく石付いて来た~企画。

なにが出るかな♪なにが出るかな♪9月10日までのワクワク企画です!!

 

・商品のご相談や問合せは、URLを張り付けてね♪(^O^)/

商品名より、URLのほうが、お返事早く出来ますので、なにとぞご協力よろしくでーす。(≧▽≦)

 

・9月のsold outの一部。

こちらの一点物天珠は、神がかった龍紋が入っていて、さらに最高品質の天珠でした!

太くて立派で、ヤフオクさんへの手数料を引かれたら、スズメの涙も出ない価格。

本当に感謝特価で出品していました。

なので、素直にラッキー♪っと喜んでもらえたら私も満足です♪ヽ(^o^)丿

Ver.レーヌ完売しました。

次のVer.も、現在試行錯誤しています。なかなか作るのに時間かかるので、チャネリングが合うまで頑張る!!

カイラス産は、お一人様一回限りです。

また、本当に手持ちが少ない中、この価格でやってるのと、ラストに近いので、まだお持ちじゃない方を対象とさせていただきます。

すぐ売れずとも対象を狭ませて頂きます。本当にご紹介価格なので、見つけたらラッキーですよ。

 

 

今日は、一番美味しいと思ってるお弁当をお昼に食べました。

峠の釜めしに匹敵する美味しさなんです。

茄子の味付けも、冬瓜のシャキシャキ酢の物も、本当に味付け最高かよ!!

ゴボウの🍙だけでいいところ、必ず白おむすびも入ってます。

これがもう満足出来るちょうどいい量なんです。500円。

前回、ちょうど作ってる方が持って来てるとこに遭遇し、「一緒に写真撮って下さい!!」っと言いました。

ほんと美味しいので、この方が作ってるんだーっとテンション爆上がりしました。

会えて嬉しかった!!

「どこどこのお店をやってたんだけど、コロナになってからはお弁当をね。

〇〇にも置いてるよ。」

「あーー、店の前にヤギ🐐がいたとこですよね。あっこの方なんだー♪はい、どこどこに置いてるのも知ってます。」

その日は、たまたま地域の草刈りがあったので、その方も手伝いに出るそうで、いつもより多めに持って来たと言ってました。

多めに持って来てくれてて良かった♪w

 

私、コンビニの弁当とか食べれない人。

298円の弁当とか、見ただけで美味しくないのんわかる弁当も食べれない。

 

この方のは保存料は入っていない。

ほんと家で作るお弁当と同じ。(細かい事まで言えば、赤ウインナーとかあればちょっとは保存料入るけどさ。)

 

今日は、あと一個だったので、〇〇にもあるよのその別の店にも行き、もう一個買って二人で食べました。

11時で売り切れ寸前って凄い人気やわー。

 

 

 

オレンジの秋桜が満開だった。

暑くても秋の空だったし。

ユリにしては葉っぱがない。

この可愛いピンクの花は、ヒガンバナなのだろうか?

 

今日の最高温度は34度。

昨日、明日は熱中症に注意と頻繁に出ていたけど、ほんとドンドン暑くなった。

 

私「42度ーーー!!!\(◎∠◎)/これおかしくない?車の温度計何度になってる?」

旦那「32度。」

私「42度って、私の体温より熱いやん。壊れてない?」

旦那「オカシイだろう。みんなおかしくない?って言ってる、」

私「おかしくない?で済ませんな。w誰か直すように言えばいいのに。」

旦那「今年、暑い暑いと言っても、40度超えてるとこないやろう。38度いくらとかはあっても。」

私「うんうん、40度超えのニュースは見てない。」

旦那「最高で44度見た人おるからなあ。」

(*゚O゚)「はあ?」もうツボにハマって、その後は大笑い。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

「オモロイから今のままでええわ。www」

旦那「けど42度は二回経験してるからなあ。高知と京都で。」

私「そうそうダムのとこで全然見えへんかった花火大会。今日日本で一番暑い高知からスイカ持ってきましたーって言うとったな。四国の街路樹が、どこも枯れて茶色になってたやん。」

旦那「京都では、ちょっと買い物行って来るわーって言うので駐車場で待ってたけど、クーラー入れてるのに、とても暑くておられへんから、スーパーに避難したもんな。」

私「平等院で見た蜃気楼が凄かった!!」(・∀・;)  アセアセ 

 

旦那「今日はグミの日。」

私「グミ?お菓子のグミ?肉の日ならテンション上がるけど、グミなあ。。。」

 

私「えごまの葉買ったし、バーベキューする?」←本気で聞いた。

旦那「せんよ。」

私「火の傍なんか、汗ダクになるよな。」

旦那「どうせ後片付けは、みな俺だしな。」

心の中のワテ→( *'σv')うん♪もちろん♫

私「クーラーガンガンの部屋で肉焼いて、えごまの葉で包んで食べるわ♪w」

道の駅で4袋。

綺麗に何度も洗い、一枚一枚キッチンペーパーで拭きました。

水を吸い取った葉っぱは、一枚一枚タレを付けて重ねて行きました。

3袋でも多かったわ。1袋辺りの枚数が多くて2袋でも十分でした。

水分飛ばしたので、これでえごまの葉は一週間持ちます~。

あまりにもサシが入ってるのって、焼いたら溶けてしまうので、これぐらいが好き。

すぐ食べる分は、洗っただけでペーパーで拭かなくていいから楽でした。w

よく焼かないと無理な人なので、しっかり火を通しました。

仕事仲間と焼き肉屋へ行くと、食べようと思うともう肉ないと言う事を20代で散々経験しましたので、家で食べるのが一番好き。

結婚してからも、地域のグラウンドゴルフ大会の打ち上げで、BBQをコロナ前は毎年してましたが、ほんと食べようと思ったら食べられてて、肉一回も食べてないーって家に帰ってブツブツ毎回言ってましたね。w(半生で食える人に全部取られるの巻よ。)

 

えごま用に作ったタレが余ったので、タコと和えました♪

くるしゅーない。いや、もうおなかいっぱいで苦しいです。w